※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆ai
家族・旦那

娘は今9ヶ月ですが、人見知りが始まった5ヶ月頃から旦那に泣くようにな…

娘は今9ヶ月ですが、人見知りが始まった5ヶ月頃から旦那に泣くようになりいまだに毎日抱っこするとギャン泣き(T_T)
旦那も可愛いがってはくれてますが、娘に対しての愛情表現が激しくて娘は怖いのかもしれないからもっと優しくしてって言って最近は優しく声かけてくれたりしてますが覚えているのか全然なついてなくて私にベッタリなので私も旦那に預けたりするのもできず。。もうすぐ仕事復帰で旦那にもみてもらわないといけなくなりますが大丈夫か心配で。。このまま旦那に懐かないってことあるんですかねー?同じような経験されたかたお話伺いたいです!宜しくお願いします。

コメント

Haruna

うちの子もありました!
旦那は仕事で帰りが遅くほとんど最初顔を合わせていなかったせいか

3ヶ月になるか ならないかの時に人見知りが始まりグズるようになりました^^;

旦那が抱っこしてもずっと私をみて泣くんです

このままでは旦那が見なくなると焦った私が考えたのは

とにかく泣いたら私は隠れて旦那に抱っこさせました!

顔をちゃんと見てあげて!
話をかけて!優しく抱っこ!
少し揺れながらあやす!
ミルクは誰が上げてるか覚えて貰いなさい!

とうるさく指導したところ
今はもうすぐ5ヶ月になるのですがパパっ子です(*⌒▽⌒*)

良かった〜と安心したのですが
自分にも笑ってくれるけど

なんか旦那との差があるような…
と少し悲しいです(><)

• aki☆ai

aki☆ai

返信ありがとうございます(^^)

そうそう!娘も旦那に抱っこされても顔は私の方見て目を離さないです。しかも体も反らします(笑)
    泣いたら私は隠れて旦那に抱っこしてもらうのいいかも!さっそく試してみます!
    早く父ちゃんっ子になってほしいです

• 1月8日
ひろH∧L

もうすぐ4ヶ月になる男の子を持つママです。同じ頃産まれた友人の子も人見知りが始まったそうで、パパが抱っこすると泣くそうです(>o<")
うちの息子も主人が抱くと私を探します。

やはり1日子供といるママに比べたらパパは寝るまでの数時間なので。なかなか慣れてくれませんよね(;・ω・)

人見知りしない子に育てるには小さいうちから色んな人の写真を見せているといいそうです。

なので、うちもそろそろ人見知りが始まりそうだったので、NHKのすくすく子育ててしていた、うちわにパパの顔写真を貼って毎日みせるといいってあったので、早速写真を撮って、明日作る予定です!

• aki☆ai

aki☆ai

返信ありがとうございます!

うちにパパの写真効果はどうでした?
    人見知りはしょうがないにしてもパパ見知りは辛いものがあります(T_T)早く慣れてくれるように父ちゃんにたくさん抱っこしてもらいます!

• 1月10日