※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
雑談・つぶやき

みんなどうやって頑張ってるんですか?朝誰よりも早く起きて、洗濯して、…

みんなどうやって頑張ってるんですか?
朝誰よりも早く起きて、洗濯して、旦那のお弁当作って、朝ごはん作って、洗い物して、離乳食あげて、ミルクあげて、おでかけして、洗濯物しまって、畳んで仕舞って、子どもお風呂に入れて、夜ご飯作って。
その間々で子どもが泣くから相手して、予定が崩れてやる気なくして。
旦那に家事やってないとため息つかれて。
お金はなくて。
働き始めたらこれプラス仕事?
世の中スーパーお母さんしかいないんだ。
すごすぎるよー。

コメント

sofia

私はそんなに完璧じゃないです😅
朝は旦那に起こされることもあるし、朝ごはんは旦那食べないから子供達と適当に食べて、旦那のお弁当は冷凍食品だらけ(笑)
お出かけせずに引きこもりの日もあります。
専業主婦だけど手抜きまくりですよ😅

みんてぃ

そんな文句言ってくる旦那の弁当なんかつくんなくていいですよ😵笑
わたしも今の生活に仕事が増えるとか考えられません💦

☆HSY☆

私は旦那の弁当作ってないですが、家事は手抜きでやってます。笑
朝が一番大変で、時間に間に合えばいいので旦那、娘を送り出すまではバタバタですが、それからは息子が寝てる時間にまとめてやってます。

にわ

朝御飯もお弁当も作ってません😅夫が家を出るときに起こされます💦
ゆまさん毎日頑張っていてすごいと思います!家事やってないなんて言われたらやる気なくしちゃいますよね😭

ピグミー

ホントそれ気になります。ご飯作って洗濯して子供の相手するだけで精一杯です。洗濯を乾燥機かけたりご飯手抜きとかよくやります。洗面台の掃除とか玄関や庭の手入れまでなかなか出来ず、庭はボーボーで、精神的に荒みます😭ゆまさん頑張ってると思います。

幸せになるために努力

ゆまさん頑張り過ぎです😭✨私も長男の時は神経質になってて、何でもかんでもやらなきゃって思い込んでました💦周りのお母さんが自分より家事育児+仕事を余裕でこなしてるように見えて、凄く焦ってました💦だから私も頑張らなきゃ、完璧にしなきゃと💦けれど、蓋を開けてみたら全然そんなことなくて何処かしら手を抜きながら家事育児仕事されてました😊ほどほどで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨私は今はめっちゃ適当に家事育児してます😂笑
仕事始めるってなったら、惣菜買いまくります😂笑

きょうハム(マクドよりモス派)

完璧にしようとすると、病んでしまいますよ!
私も昔、完璧にしなくちゃ!って思ってやってたら精神疾患になりました…

みんな適度に手を抜いてますよ!
ゆまさん頑張りすぎないでください!