※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももの木
ココロ・悩み

友達が不倫関係にあり、その関係を知っているが見て見ぬふりを続けるべきか悩んでいます。

友達のことで少し悩んでいます。長文です。

昔から女癖の悪い男友達がいます。
30代後半で半年ほど前に結婚しましたが、奥さんは男友達の女癖の悪さを全然知らずにスピード婚だったようです。
奥さんと私は結婚式の時やその後も何度か共通の友人達数人とご飯行く時などに男友達と一緒に来てくれてお会いして少しお話したことある程度です。
その男友達と共通の友人の中にいる20代前半の女友達が2年ほど前からいわゆるセフレのような関係が続いていたようです。
結婚した今もです。
そして最近男友達の奥さんが妊娠していることを聞きました。
奥さんは40代前半で高齢出産になります。

正直あまり関わって巻き込まれたくない気持ちもあるのですが、女友達に何度かもう男友達との関係をやめるように伝えたのですが、未だに関係は続いているみたいです…。。

女友達は今まで彼氏ができたことがなく、初体験もその男友達だったみたいで、その男友達との関係が始まってからは他の男とも何人か関係を持ったり、パチンコ、スロット、麻雀をしたりと色々な男の影響でだんだんと私生活も乱れてしまっています。
色々と男関係で友達を裏切ったり約束を破ったりし続けて今は友達もいなくなってる状況で、私も約束を破られたりスロットに行っていて何時間も待たされたりとその子にかなりイライラしています。
完全に色々な男からは利用されているみたいなのですが本人的には誘われるイコールモテていると勘違いしてるみたいで、最近では他の男に誘われてアムウェイまで始めたようです。
アムウェイの勧誘の為に男からご飯に誘われても口説かれてると言ってたみたいで遂に自分の友達までアムウェイに勧誘しだしているみたいです。

私も旦那もその2人と共通の社会人チームに入ってるので関わりたくなくても毎週練習で会わなればいけません。。

今までは関わりたくなかったので見て見ぬフリをしてきましたが、私も妊娠してこれから先子供も産まれるし、男友達の奥さんも同じぐらいの時期に出産を控えているみたいで、妊娠中の大変さも子供が産まれてくるワクワクも自分自身が感じれば感じるほど毎週平然と練習に来る二人を見ていると奥さんの事を思うと許せなくなってきました。。
チームの人全員が二人の関係を知っていますが、男友達だけはみんなが知っていることを知りません。。女友達はみんなにバレていることを知っています。
みんな関わりたくないので誰も二人に何も言わないし、男友達は私達のチームの代表や私の旦那の先輩なので男友達には言えないというのもあります。
みんな女友達にはやめるように言いますが効果はありません。。
チームを辞めさせるのも私が決めれることではないのでできません。。

私も結婚した立場で近くで不倫という状況を見ていて本当に許せません。
奥さんが自分の友達や親友ならすぐにでも奥さんに言いたいのですが、家は知っていますが連絡先もわからないし、何度かお会いしただけです。。

みなさんなら不倫している側が友達で不倫の関係を知っていても関わらないように見てみぬフリを続けますか?

コメント

彗

首を突っ込んで最後まで責任取れないなら見て見ぬ振りするしかないですよ。
よそ様の家庭の話しですから…。
そもそもその男友達と言われてる方はお友達というには程遠いですね💧
厄介な知り合いくらいじゃないですか?
ご自身が妊娠中ということでその奥さまに同調しているのかなと思いますが、もしイザコザに巻き込まれて精神的にももの木さんが追い詰められでもしたら本末転倒ですよ。
もし言うにしてもその男友達とやらの周りの直接的な友達がいうべきかな。
上下関係があるうちは友達じゃないと思います。

• ももの木

ももの木

回答ありがとうございます!
    そうですよね…。。
    イザコザになって巻き込まれたら大変ですよね(T_T)
    男の方も私達のチームのメンバー以外からは今までの女関係で色々やらかして疎遠になられているようで友達という友達はいないようで誰も言う人はいないみたいですが…関わらないようにするのが1番ですね!

• 10月25日
ままりん

男の人も女の人も許せないですね。
奥さんのことを思うと、何か言いたくはなりますが、シビアな話だし、もしかしたら1つの家庭が壊れるかもしれないし、そうなった時責任なんて取れないし、その気持ちを抑えるしかないですよね😥

関わらないのが1番ですね。。

友達というべきなのか?ですが、男友達も女友達ももうちょっと気持ち改めて欲しいですよね。ここでみる限りは言ってもなにも聞いてくれなさそうですが。。

• ももの木

ももの木

ありがとうございます!
    子供さんも産まれるし家庭を壊したいわけではないですが…なんだかモヤモヤ…二人共バレないと思って楽しそうにしている姿を見ていると許せなくなってしまって(TT)
    女の方は私の子供と遊びたいからと家にも来たいと言ってたまに来てくれるのですが、来るたびに言っても言っても全然効果ないので…(T_T)
    今後はどちらとも練習以外は関わらないようにしようと思います!

• 10月25日
  • ままりん

ままりん

ももの木さんは、優しい方なんだなって思います☺️
    男の人には、子どもももう直ぐ生まれるんだろしっかりしろよって怒鳴りたくなりますよね。
    女の人には、「利用されてるだけだよ?本当に好きになってもらえてたら自分だけの男になってくれるよ。ちゃんと大切にしてくれる彼氏見つけたら?」って言いたくなりますね😣

もうそれは、絶対友達やめた方がいいと思います😂
    失ってから気づいても遅いけど、早く気づいてほしいものですね。。

• 10月25日
  • ももの木

ももの木

ほんとに二人共正座させて怒鳴ってやりたいです(TT)
    女の方も周りから友達がどんどんいなくなっているのに全然懲りていなくて1番仲良くしてくれていた友達も愛想つかせて最近離れていったみたいです。。
    きっと時間たって周りに誰もいなくなってからしか気付かないんでしょうね…。。
    私も二人から距離をおきたいと思います(~_~メ)

• 10月25日