※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペ
お金・保険

1.2月の医療費の領収書がない場合、控除はできませんか?家計簿はつけている。医療費控除について教えてください。

医療費が10万円をこえたら確定申告すればお金が返ってくるみたいな話を聞いてとりあえず3月分ぐらいから領収書残してあるんですが1.2月の分は領収書がないのでその月の分は書けませんか?
家計簿は付けているのでどこでいくら使ったかは分かるのですが。医療費控除?分かる方教えてください。

コメント

ゆみ

領収書の提出は不要だと思いますよ。

• ワンオペ

ワンオペ

ありがとうございます(><)♡

• 10月25日
チャンミー

10万円を超えた分が全額戻ってくるわけではありませんよ。
また、領収書の提出は不要です。

• ワンオペ

ワンオペ

そぉなんですか?
    では確定申告したらどーなるんですか?
    良かったら詳しく教えてください🙏

• 10月25日
  • チャンミー

チャンミー

納めた税金の一部が返ってきます。
    一昨年くらいに医療費が20万円くらいかかったので医療費控除をしましたが、戻ってきたのは5千円くらいだったと思います。

• 10月25日
  • ワンオペ

ワンオペ

あんまり返ってこないんですねㅇㅁㅇ;;
    色々教えていただきありがとうございます(><)

• 10月25日
ぴっぴ

領収書の添付は不要になりましたが保管が必要なので、処分してたら諦めるしかないかもですね💦
医療費控除は払いすぎた所得税が戻ってくるだけなので、所得によってはあまり戻ってこない可能性も高いですよ🖐️

• ワンオペ

ワンオペ

そぉなんですね🙄
    色々勉強になります。ありがとうございます♪♪

• 10月25日
ワンオペ

全然です💦若いだけで世の中のことが全然わからないです(><)
学生だけはもー嫌で高校卒業して転々と働きました😱
全然おばちゃまって歳じゃないです💭

あ、そぉなんですね😳😳
女って怖いですもんね笑
でも大きくなって一緒に出かけたりするのがちょっと夢です😂
詰めて生まれたんですね😳やっぱりちょっと大きくなったら楽ですよね年子とかの方が💭
色々勉強になります🙏

ワンオペ

そぉなんです😱
頑張ります😂
周りの友達にもそういう理由で専門学校とか行った人います笑
働きたくないか学校行きたくないかの2択の人多いですよね😂

そーゆーのも嫌やし、おままごととか一緒にするのも苦手やしって感じで、でも洋服貸し借りしてみたり一緒にショッピングとかが夢やったりで、、、。

めっちゃ大変そうですけど可愛さも倍でいいですよね🌼年子のメリット多いですね🤩
それめっちゃわかります!!私も私のやり方に合わせて欲しいタイプなので笑
ワンオペも慣れれば大丈夫なこと多いです👯‍♀️しかもたまに会う方が仲の良さも保てます笑笑