※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

排卵日が遅いと妊娠しにくいですか?クロミッドを飲むと排卵日が早くなりますか?11月から子作りを頑張る予定で、クロミッドを飲むと心配です。

排卵とクロミッドについて質問です。
排卵日が遅いと妊娠しづらいのでしょうか?

先日、産院に産み分けの相談をしに行ったら「排卵はしてるけど、排卵遅すぎてよくないね」と言われました。
排卵日もバラバラで排卵されるまでだいたい20日から28日ぐらいかかります。
とりあえず排卵を安定させるためにクロミッドを処方されました。

そろそろ2人目を考えていて、今回は産み分けもしようと思っているのですが、先生に「女の子の産み分けは、あなたの体じゃ難しい」と言われました。

クロミッドを飲むと卵子が育ちやすいと説明を受けましたが、クロミッド飲まれた方排卵日が早くなりますか??

11月から子作り頑張るぞ!と思っていたのでクロミッドを飲むと排卵日が早く来るのではと心配です…

コメント

綿雪

排卵誘発剤は、本当に人によるみたいです😥

私の場合は、ある時は1週間くらい遅れ、ある時は3日ほど早くなる感じでした。

排卵日を逃したくなかったので、病院での卵胞チェックに加え、排卵検査薬も使用してました☺️

医師が言うには、排卵までの時間よりも、やはり卵の質が妊娠できるかのカギみたいです。

排卵誘発剤を内服することで、卵の質も良くなり、また排卵後のホルモンバランスも良くなる、と併せて説明を受けました。

女の子、授かれますように💕

• 産後ママ

産後ママ

とても参考なりました✨排卵日にはあまり大きく影響ないんですね😆
    私も排卵検査薬と卵胞チェックで病院行ってみようと思います!
    ちなみに卵胞チェックなのですが、病院で診てもらうと排卵日ってちゃんとピンポイントで特定してもらえますか?🤔

• 10月25日
  • 綿雪

綿雪

そーままさん、

「排卵日は明日か、明後日」という感じでしたね。それに合わせて、前日から一日置きでタイミングをとりました。

その後、排卵済み、の確認をしてもらうまで、病院に通っていました。

うまくタイミングとれるかも、
    なかなかドキドキですよね。

ご主人と無理なく、排卵期をお過ごしくださいね。

• 10月25日
  • 産後ママ

産後ママ

なるほど✨排卵検査薬も使えばほぼピンポイントで特定出来そうですね🧡ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😍
    温かいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️💘

• 10月25日