※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

ブラーバとルンバのどっちを買うか悩んでます😣ダイソンの掃除機は持って…

ブラーバとルンバのどっちを買うか悩んでます😣
ダイソンの掃除機は持っていて新築を建ててコードレス掃除機も欲しいなと思ったりルンバもいいなと思ったり、床拭きもしたいのでブラーバも悩んでます😣
持ってる方教えて下さい😣

コメント

ももママ

個人的におすすめはブラーバですが、ブラーバの前に掃除機等で埃等を掃除しなければいけません。ブラーバも乾拭きで作動できますが、埃等を吸い込まないので、その上に水をかける(ブラーバ水拭き)と臭くなります(>_<)
ルンバは手軽ですが、隅など完璧には埃等掃除できないので、綺麗好きな方は掃除機の方がやはり良いと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😣
    ラグも敷いてるのでブラーバの範囲は狭くなるかなとも思って😣💦
    コードレス掃除機の方がいいですかね😰

• 10月25日
  • ももママ

ももママ

実家でルンバとブラーバ使ってたのですが、私はコードレス掃除機とクイックルワイパー&ウエットシートにしています(^_^;)
    ラグとか物があるとブラーバ系は難しいかもですね💦コードレスがなければ、何かとすぐに使いたいところに使えるので、コードレスがおすすめです!

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ウエットシートもクイックルワイパーに付けて拭いてますか?

• 10月25日
  • ももママ

ももママ

100均で激落ちくんの床用ウェットシートが売ってるので、それを付けて使ってます(^^)クイックルワイパー専用のは高いので…笑
    掃除機出すまででない時は、クイックルワイパーにドライシート→ウェットシートで掃除してますが、十分綺麗になります!

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

100均にありますね😍👍
    あれ落ちるんですね😍

• 10月25日
sa*

うちはココロボ使ってます!
面倒なので日々ココロボちゃんにやってもらってますが、ぶっちゃけ掃除機買った方が良いですよ🤣

私はこのコードレス掃除機を今年買いましたが、今年一番の良い買い物が出来たと思ってます!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これってどこのメーカーですか?電気屋さんにもありますか?

• 10月25日
  • sa*

sa*

メーカーはエレクトロラックスです。
    電気屋さんにも目立つ所に置いてあります!!

この掃除機でなんか掃除嫌いな私の人生狂わされましたwwwオススメなので是非見に行ってみて下さい😂😂❤️

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなに良いんですね♥️吸引力いいですか❓

• 10月25日
  • sa*

sa*

吸引力良いですよー!!😆
    更に排出される空気も良いです!!!笑笑
    吸い込み口の絡まった髪の毛は足の指1本で簡単に切れて吸い込みます!
    ハンディも簡単に取れて布団クリーナーとしても使えるしソファーも車もお手入れ簡単です!
    今の所欠点が見当たらないくらい優秀な掃除機です🤣🤣🤣

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい良さそうですね😍♥️検討してみます♥️

• 10月25日
ちゃちゃ

ダイソンコード付きからコードレスのダイソンフラフィV8に変えました🤗

布団用のヘッドがついてるのでソファやベッドのマットレス掃除もできていいです♪

以前ルンバを使っていましたが、段差に乗り上げてとまっていたり、部屋が広いと途中で充電切れして戻れなくなってました💦💦でもほとんど掃除機をかけなくてもよくなるので、かなり楽でした☺️✨

ブラーバ、検討していたのですが、最近テレビでフローリングの水拭きは汚れを広げるだけ、フローリングの溝にホコリが入って固まるそうです💦それを見てやめました。。

うちは寝室にルンバを検討しています👶ベッドの下、なかなか掃除できないので💦

リビングは子供がいると何かと汚れるので、コードレス掃除機があると部分的に掃除がしやすいですよ😌

なんだか答えになってなくてすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とんでもないです🙏ありがとうございます😊🙏
    やっぱりコードレスの方がいいですよね😣子供もまだ一歳なのでコードレス検討します😣😊

• 10月25日
ももママ

薄いので家全体だと2.3枚結局使いますが、軽い汚れ等でしたら十分です(^^)しっかりの時は、画像のようなスプレーワイパーにワックス効果のある掃除スプレー液を入れて使ってます!ブラーバの代わりに買いました笑
2000〜3000円です(^^)