※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真と神社でのお祝いをお得にしたいですか?みなさんはどうしましたか?七五三について教えてください。

もうすく七五三です。
可愛くお写真とって、神社も行ってお祝いしてあげたいんですが、、
お安くお得にできる方法などありますか??
みなさん、どうされましたか?

七五三について、教えてください。

コメント

スタジオで写真撮って!
アルバムとか買わずに普通サイズの写真が千円とかで買えるのでそれを買って!CDとかに写真データー残すって言うのが1番お得かもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこのスタジオがお得かわかりますか??
    スタジオアリスに聞いたら、買った写真のデータしか買えないみたいで、思ってたより高くつきそうでした。
    6万円ぐらいかかるらしいです、、
    安いところあるのかな?( T_T)

• 10月25日

退会ユーザー

えーーーー!
    たかっ!
    それは色々付いての値段ですよ!
    スタジオマリオ、スタジオアリス共に同じ感じです!
    買った商品のデータしか残せませんが、それを普通の写真サイズに残すとそれでも買ったになるんでそれでデータは残ります!
    ので、例えば!!
    うちはドレスと着物3着着せました!ドレスで5ポーズ、着物で5ポーズ撮り!合計100枚撮りました!
    そのうち、気に入ったポーズの写真を数枚、計10枚普通の写真サイズで買いました!!
    プラスデータCD買いました!
    マリオの場合は確か5,000円とかでCD買えました!
    アリスは1年後にならないと買えなかった気がします!
    なので、15,000円でデータと写真が残って、後日それを大きいサイズにしたり、普通に売ってる額に入れて残したり、又はやっぱりあれ欲しいって商品があればそのデータCD持ってってストラップとか作ってもらう事が出来た気がします!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます!
    衣装着て、神社でご祈祷とかはしませんでしたか?

• 10月25日

退会ユーザー

うちは来月やります!
    お参り行って、祈祷してもらって帰ってきます!
    アリスとかマリオだと写真撮れば着物レンタル出来るんでそれでやります!

• 10月25日
COCORO

2歳の七五三 髪置きというのが地元にあり…今月しました。

着物が👘三千円 地元の着物屋さんで借りました!

写真屋さんに神社に来てもらい写真を撮ってもらいました。アルバム1枚ですけど8000円くらいです(笑)

来年もまたそんな感じにする予定です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お着物借りるのに3000円と、お写真1枚で8000円ということですね!
    アルバム作ったり、両家に写真配ったりはしませんか??

• 10月25日
  • COCORO

COCORO

生まれてから年一回で写真を入れるくらいで…自分のケータイで撮ったのをフォトブックにしたりとか?

ドコモのフォトサービスを利用して現像はしてるので、それを親戚とか家族にプレゼントで🎁あげたりはしてますよ!写真屋さんよりそっちのが安く済むので😅ケチくさくてごめんなさい🙏

厚みのある本の様なアルバムをハーフバースデーでしましたが…50000円くらいしたりとか?お店とのトラブルが二回もあり💦旦那さんからオッケー出なくなってしまい…地元の近場の昔からある写真館でお願いしてるんです😅そこでフォトブックおススメされましたが…柄が昭和チックで、とても苦手で…今回は辞めました。。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    ケチだなんてとんでもないです。色々きいてごめんなさい。
    自分はどこまでしたらいいものか、、と悩んでます😢
    ピンキリですよね、、

• 10月25日
  • COCORO

COCORO

来年はチョット奮発してみようかな?って思ってます!

着物は👘安くても生地も良くて😍
    柄も他の子とほぼかぶらないし、着物の卸とかされてるところなので…出張着付けも安くて綺麗で最高でした😘

でも親戚や家族への写真の🤳プレゼント🎁は毎回とても喜ばれます!!

とくに年配の方はキーホルダーとか?
    カレンダーは大好評みたいですね!

• 10月25日