※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で結婚したが、旦那との関係が悪化。準備も進まず、ストレスで友達にも相談できず困っている。

もう少しで妊娠8ヶ月になります🤰
旦那とは初めて会ったのが今年の4月で
それから会う機会が増え5月に付き合うことになりました!! 6月に入り妊娠がわかりとてもびっくりしましたが私のお父さんは反対しててそれでも無視して2人で頑張っていくと子供を産むことを決めました!!
8月に入籍し9月に旦那の実家に住むになり現在に至るんですが、でき婚スピード妊娠スピード結婚なんですけど、
まだ2ヶ月も経ってないんですが口も聞かず、
その前にシングルの布団で一緒に寝ていたんですけど
お腹も大きくなるにつれて狭く寝返りも旦那を気遣ってできなく少しストレスを感じてたときに
旦那が俺は布団引いて寝るからと言って同じ部屋なんですが隣に布団引いて寝ています!
そこからわたしの態度が冷めてると言われて
わたしはそんなつもりもないのに最初の頃と明らかに
変わったと言われ、もちろん一緒に住むようなって
目につくことか何個かあって例えばタバコを目の前で座れたり朝起きれず仕事行かないが何回かあったり
言いたいこととかも言えずにいた私も悪いですが
旦那もわたしに言いたいことを言ってくれなく
ベビー用品など入院準備などそろそろ揃えていかなきゃいけないのに行動してくれなかったり
それも全てわたしの態度が冷めてるかららしくて
もう意味がわからなくて、、
しまいには実家に帰れよってうちにいても仕方ねぇだろって旦那も冷めきったらしく顔も見たくない一緒にもいたくないと言われました。このままやっていける自信ないって言われたけどわたしこそこの先が不安でしかない。
実家に帰ったら戻るのも戻ってこれなくなりそうで
パパ、ママが絶対許してくれないと思うし
ほらね、ってなるのが目に見えてる。
こんな時期なのにストレスでしかない。。
どうしたらいいのかわからない。
友達にも相談できない

コメント

ぷーちゃん

一回ちゃんとぶつかり合ってみたほうがいい気がします!
今はお互い言いたいことたくさんあるけど我慢してるから、余計にイライラして相手に冷たくなって・・って悪循環になってるんだと思います。

おもち

キツイ言い方かもしれませんが
ほらねって言われるのは目に見えてますよね。
二人で頑張っていく!と決めたのに実家に帰ればほら、と言われるし
肩身も狭くなるかもしれません。
旦那さんも付き合ってた頃のようの自由ではないし、パパになる実感もまだないだろうし
いろんなことがいきなり起きてるから態度が冷めてるとか八つ当たりになってるんじゃないでしょうか?
スピードすぎてついていけないからなってるんだと思います。
でも赤ちゃんが出来てしまったのなら二人の問題なので冷めてるだのなんだの言われてもまずは二人で話し合わなければいけないとおもいますよ。
それでもだめなら、実家に帰ってお世話になるしかないと思います。

♪

お父様の反対をおしきって
2人で頑張っていこうと
決めたんじゃないんですか?

しっかり、2人で話し合い
した方がいいと思います!

結婚、妊娠の早さなんて
関係ないですよ。
2人で決めたのなら、もう
2人はお腹の中の赤ちゃんの親です!

たまごまご

旦那さん、冷める冷めないってまだカップル気分が抜けてないんでしょうね😣
お互いが冷静な時にこの先のこと、思ってることなど話し合った方がいいと思います!エリカさんも旦那さんに気を遣わず甘えてみたりくっついてみたりしてみたらどうでしょうか?
結婚した以上きちんと向き合うことが大切だと思います😣

えぬ。

わたしもデキ婚で、スピード妊娠スピード結婚です!
旦那さん、実家にいるから甘ったれてそうですね。まだお若いのですかね?
このままの状況は確実に、ほらねってなるのでしっかり旦那さんと今後の事を話し合った方がいいと思います!夫婦ですからね。子供も産まれるし父親の自覚をもってほしいですね(;_;)

さよか

お互いお幾つですか?
入籍してるなら旦那も逃げることは出来ないのでそこは大丈夫かと思いますが。。。

旦那さんは、お子さんが生まれること楽しみにしてますか?義理母父は?

しっかりと話し合うことが大切ですよね。。。
そして、目の前でタバコ吸うってのはちょっと。。。
朝起きれず仕事行かないというのも
これからお子さんが生まれるのに
そんなんじゃダメですよね。。
社会人ですか?

どのようなことに対して
態度が冷めていると感じるの?と聞いた方がいいかもしれませんね(><)それを治すからって

。

うちも出会ったのが去年の9月で妊娠は12月に分かりスピード妊娠スピード結婚で、旦那の周りも皆そんな感じですがもうどこも嫁が言いたいことは一気に吐き出したり嫁が権力握って引っ張っていくって感じになってます…

言いたいこと、遠慮して言えなかったからこんな事になってしまったのならこれから母親にもなりますし旦那さんとまっこうからぶつかって話し合ってみてはどうですか?つらいかもしれませんし喧嘩したく無いかもしれませんが旦那に言われたまんまその通りにしてたら子供生まれても大変な思いするだけだと思います、、

私はスピード妊娠結婚して好き勝手した自分が悪いので親には一切たよらない!って気持ちで親とは連絡とってません。妊娠中旦那が近くでタバコ吸うのやめてと言っても辞めてくれなかったり旦那の姉からいじめられたりしましたが誰かに相談したり旦那と真っ向からぶつかりました!
私も旦那の言いなり何も言えない泣き虫の弱いやつでしたが子供の為と思いぶつかってもダメなら1人でも育ててやるってくらいの覚悟でいました。

2人で頑張って行くって決めて旦那の実家に住んでいる時点で疑問なんですけどね。
2人でやっていけないから、旦那の実家で暮らしてるんじゃないんですか?
まー朝起きれずに仕事行かない時点で2人でやっていくのは無理でしょうね。
こうなったのも自業自得です。
旦那さんだけが悪い訳じゃありません。2人の責任です。

親に頭下げて頼るしかないです。