※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

マザーバッグは出産時に持つべきですか?

マザーバッグ?っていつから必要になりますか?

お義母さんからクリスマスに子供かあなたが使いたいものあればこれで買って♪と現金を頂いてそれでバックを買おうと思っていたのですが何がいいのか分からず悩んでいるうちに年を越してしまいました。苦笑

マミールーの腹ぺこあおむし柄?のポップな感じのバックを見つけてお揃いのおむつポーチとオムツ替えシートもあって肩紐もあるしいいなぁ!と思ったんですが
私はいいけど旦那さんが持つ事もあるかも?と思ったらポップすぎるかなとも思えてきて(´△`)

実母に写真を見せたら「旦那さんより持つ頻度があんたが高いやから好きなの買った方がいい」って言われてそれもそうかと思ったのですが
出産時に要らないならまだ揃えるには早いのかな?と思ってまだ注文できずにいます(; ゚゚)

オムツなどの子供用品を入れたバックはもう入院の時には持っていった方がいいバックですか?

コメント

やちゃ

自分が好きなやつでいいと思いますよ( -`ω-)b
わたしはキットソンです(笑)5年も使えば元はとれたと思ってます(笑)

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

2人目も考えて使うと思えば多少値段は張っても元は取れそうですね(*゚▽゚)ノ

• 1月8日
げんくんママ

入院の時から外出が出来る3ヵ月位まではマザーズバッグはほぼ使いませんが、出産後里帰りなどするなら子供用品入れたり、着替えを入れたりとなかなか重宝します!
小さな旅行バッグくらいは入るのでとても助かりますよ

• 草組

草組

実際に同型をお使いになられてるのでしょうか?(∩´∀`∩)
    小旅行程度入るのであれば
    入院時の荷物を入れるバックがないのでこれも使って代用できればと思います(^^)

• 1月8日
  • げんくんママ

げんくんママ

これとは違いますが同じ形のモノを出産祝いに頂いて、大変重宝してます( ˊᵕˋ )♡
    子供と出かけると漏れたり汚したりで着替え何枚か持たなければいけないし、ミルクをあげるならお湯の入った水筒・ミルク・哺乳瓶など沢山入れなければいけないので、本当に助かると思いますよ(o^^o)

• 1月8日
さるあた

入院するときに持っていく物がはいるなら今購入しても大丈夫だと思います。

1ヶ月ぐらいはあまりお出かけはしないと思いますが、産婦人科で退院後1週間で検診があるのでその時にはあった方がいいです。
1週間検診がないとこもあるかもしれませんが…

• 草組

草組

大型の手提げバックを持っていなくてこれも使いたいですね(^^)
    生まれてすぐの検診がある場合もあるんですね(∩´∀`∩)
    覚えておきます♡

• 1月8日
abby

マザーバック買ったけど1、2回しか使いませんでした。
今はリュックを使っています。
両手が空くし、斜めがけだと沢山入っている時重くて痛かったので(;д;)
あとは、旦那と出かけた時に旦那が持てるようにシンプルなものにしましたヾ(*´エ`*)ノ 
うちの旦那は持ってくれないことがあるので....

• 草組

草組

私も現在はリュックを使っています(*゚▽゚)ノ
    リュックの方が1人お子さん連れでもでかけるのは楽ですよね(∩´∀`∩)

• 1月8日
チム

かわいいバッグですね♪
マザーバッグは産後の1か月検診で病院行くときに使うのが最初になると思います。それまでは赤ちゃん連れて外出することはないでしょうから~(ゝω・)旦那さんが持つことはうちはほとんどないです。私と赤ちゃんと一緒のときに荷物もってもらうくらいですね(^^;)
入院時にはおむつとか子ども用品は全部病院で準備してくれるのでいらないと思います(*^^*)

• 草組

草組

もともとカラフルが好きだったのでピンときました(*゚▽゚)ノ
    今もかなりビビットカラーのリュックを使ってますが体調が悪い時は旦那さんは何も言わずに持ってくれるのでこれでもいいかと思えてきました。笑
    入院時にこちらで用意する赤ちゃんグッズは少なそうですね(∩´∀`∩)

• 1月8日
yu

一ヶ月検診で使うので出産前に買った方がいいかと思います!
私は肩かけですが、画像の様に斜めがけかリュックの方が良かったな〜と思いましたf^_^;)

• 草組

草組

退院後外出はほんとにできないですからその間に用意するくらいなら前もって用意しておきたいですね(´・×・`)
    両手が開くってのはかなり大きいですよね(∩´∀`∩)

• 1月8日