※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックの妊婦健診や授乳スタイルについて教えてください。

3人目を出産するとしたら、三重県四日市市の守屋レディースクリニックか、四日市レディースクリニック、どちらのクリニックにしようか迷い中です😓

2人目は、守屋レディースクリニックで出産して、費用も自費で5万円で済み、ご飯もとても美味しく、部屋も快適で、先生も助産師さんたちも優しくて、本当に幸せな入院生活でした!1人目が大病院での出産だったので、余計に個人の産院が良く感じました!ただ、守屋さんでの私なりに感じた欠点が、妊婦健診のときも、産後も、助産師さんとゆっくり触れ合う機会が少ないのかな?と。
1人目の大病院では、妊婦健診の測定(血圧、体重など)はセルフでなく、助産師さんがそばについて、その場で母子手帳に記録してもらう方法だったので、測定する部屋では助産師さんと2人きりになる機会もあったし、出産してからは母子同室で何かあったときはナースコールで助産師さんを呼んで部屋に来てくれたりと、助産師さんと触れ合う機会がありましたが、守屋さんは妊婦健診の測定はセルフだし、産後の授乳も、みんなのいる授乳室でやるので、助産師さんと2人きりになる機会が少ないなあ、と。
めっちゃ聞きたいことなら助産師さん呼んで聞きますが、わざわざ呼ぶ必要までもないことを聞きたいときは、2人きりになるチャンスがないとなかなか聞きづらくて😓妊娠中、産後って何かと不安で誰かと世間話程度のお話をすると気が紛れるのですが、わざわざ呼んで喋るようなことでもないし。

四日市レディースクリニックの妊婦健診の測定や、産後の授乳スタイルはどんな感じですか?

コメント

にちきど🌻

血圧はセルフで体重測定と腹囲の測定は助産師さんが測ってくれました☺︎
産後の授乳は最初の2日間ぐらいは助産師さんと2人きりで個室指導でそれからは1人でした😮😮
ファミリールームがあって上の子の泊まれるしお風呂も部屋の中にあるし
ご飯も美味しいし最高でしたよ😊💓
ただ少し高かったです_(:3 」∠)_

私が産んだ時は今年の1月でまだ出来立てだったので色々と変わってるかもしれないですが😅

• ごろん

ごろん

ご回答ありがとうございます!
    健診で助産師さんと触れ合う機会は一応あるんですね!
    四日市レディースクリニックは新しいんですね😊
    参考までに聞きたいですが、いくらかかりましたか??

• 10月27日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

去年の12月に新しくなりました🏥
    4日入院で12.5万でした😂

でも妊婦検診でNST以外にお金は
    かからなかったです😳😳

• 10月27日
  • ごろん

ごろん

4日入院で12.5万円!結構高いですね😵夜間や休日に出産されたりしたんですか?

• 10月27日