※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
その他の疑問

水戸市の来週保育園申し込み来週から始まりますね。混むのを避けたいの…

水戸市の来週保育園申し込み来週から始まりますね。混むのを避けたいのですが、締め切り間近の方が空いてるでしょうか?

コメント

ゆう

時間帯にもよると思うので全然わかりませんが、昨年中日ぐらいにいったら40分ぐらい待ちました。多分お昼かぶってました。途中ぞろぞろどこからか帰ってきた人多かったし、机で食べてる人も何人かみえたので。
お昼頃は職員も減るので進みが悪くなります。

後日、幼児教育科の知り合いに聞いたらあの日は1番混んでたときに来てしまったね!!と言われました。笑

• チコちゃん

チコちゃん

そうなんですか、午後のが空いてますかね?

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

空いてる時間は全然読めません( Ĭ ^ Ĭ )
    子どものお昼寝時間とかみなさん避けるかもしれませんね!!

• 10月25日
  • チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!

• 10月26日
ゆき

以前説明を聞きに行った時に、「市役所があいてすぐの方が、すいてることが多い」って職員の方に言われました😊家事がひと段落して出かける方が多いから、10:00くらいは結構混んでるみたいです😅あと、初日はすごいって友人から聞きました💦

すいてる時に行きたいですよね😱

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。でも、朝イチで行くのは大変ですよね💦

• 10月26日