※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お仕事

3ヶ月の娘がいて、保育所に預けて働くことを考えています。保育所の決定と仕事探しの順番が迷っています。保育所が決まっていない状態で仕事の面接を受けることは可能でしょうか?

はじめまして。
3ヶ月の娘がいます。

仕事、保育所についてです。
3ヶ月の娘1人だけでだと貯金いくらあればくらしていけますか?
貯金がなくなりつつ不安で保育所を預けて働こかとおもっております。
育休もとらす退職しました(・_・)

先、保育所の仮決定をして仕事さがしするのか、仕事が決まってから保育所の申請をするのか迷っていますm(__)m

保育所が決まってないのに仕事の面接をしてうかるものなんでしょうか?

コメント

みこと311

無認可であれば働いていなくても空きがあればすぐ入れると思います!
認可であれば、保育園をまず決めた方がいいような気がします💡働き口がみつかっても預ける先がきまってないと働けないですし、もし認可保育園受かったら場所にもよるとおもいますが何ヵ月いないに働ければいいみたいなのがあると思います💡

いぬ太

やはり保育所が決定してから、仕事を決める流れになるのではないでしょうか?わたしも求職中の身です。とりあえず保育所の申請はしとくべきですよ!求職中でも出せますから!

私が住んでいる市では保育園入園から3ヶ月以内に仕事が決まらないと退園という決まりです。まずそちらを調べてみた方がいいですよ😊
お仕事の方も保育園が決まってないとなかなか受かるの難しいと思います。