※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

息子の鼻づまりがひどく、中耳炎になりました。毎日鼻吸いが必要で、電動の鼻吸いは効果がないと言われました。難しい状況です。

息子の鼻づまりがひどいです。
中耳炎になりました。

耳鼻科では、今はお薬もらって飲んでますが、鼻づまりに関しては毎日でも吸わないといけないといわれました。しんどそうにしている時に耳鼻科に行きたいと思いながらも、さすがに毎日行くのは大変で。
電動の鼻吸いは、意味がない的な話もされました。購入して実際にお使いになっている方どうですか?または、定期的に耳鼻科に行ってますか?

コメント

メルシーポット使ってます!
耳鼻科行くのと変わらないくらい吸えるので鼻水吸いに病院には行かないです!
なんで意味ないんですかね?🤔

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊奥の方は取りにくいとかだと思います。メルシーポットやはりいいですか?

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    たしかにベビースマイルは吸えなかったです💦
    メルシーポットは別売りのノズル買えば奥のもガッツリ取れますよ(^_^)

• 10月25日
  • 0213 もん

0213 もん

どのくらいのペースで吸ってますか?質問ばかりですみません。

• 10月25日

退会ユーザー

1時間おきとかで鼻水垂れてきたらその都度吸ってます!
    4ヶ月のとき中耳炎になってメルシーポット買ってからは中耳炎にはなってないです!

• 10月25日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね!
    やはり有ると便利ですよね。夫とも、相談してみます^ ^

• 10月25日
くりん

中耳炎…
通院お疲れ様です〜💦
我が娘も定期的に中耳炎になって、切開もしましたね〜😢
2日1回は通ってました!!!
一応、家に鼻を吸うものもありますが、やはり奥の方の鼻水は取れないので、耳鼻科で取ってもらわないといけない感じでした💦中耳炎予防も含め、大変だとは思いますが、耳鼻科に定期的に通院した方がィィかもですね。
大きくなると次第に中耳炎になる頻度も少なくなり、今では耳鼻科にお世話になることはほぼ無くなりましたよ☺

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    中耳炎を予防するのも大事ですね。お子さんは、今はおいくつですか?
    耳鼻科行くと鼻はすっきりしますが、治療中のギャン泣きがこっちまで心痛む笑

• 10月25日
  • くりん

くりん

あと数ヶ月で3歳になりますが、ホント1歳前~2歳になるくらいまでは大変でした💦耳鼻科の常連でした(笑)
    娘は、最後の方には慣れちゃって、泣きもせずたくましく鼻水吸ってもらっていました✨笑
    あまり家で吸いすぎると、鼻の粘膜を傷つけやすいとも聞くので、家ではホントに苦しそうな時だけ吸っていました☺

• 10月25日
ママリ

鼻水が出てたら毎日耳鼻科通ってます😊
吸ってもらえるのと、うちの子も軽いですがすぐ中耳炎になるので、毎日見てもらえれば安心できるので鼻水出てる時は通ってます😊
私の行ってるところは、完全予約制で待ち時間10分もないくらいなので行きやすいですが、そういう耳鼻科に変えるのもありなのかなと思います😊
鼻吸い機は、小型の電動のベビースマイル使ってますが、鼻水がたくさん出てる時は取れますが、少し粘度が高くなってくると取りづらい印象です💦
意味がないってのは、そういう小型の電動のことなのかな?と思いました💦

• 0213 もん

0213 もん

予約制いいですね。今日空いてますよーとか言われて1時間は待ちました^^;
    多分粘度が高いのが取れないということだと思います。

• 10月25日
とみぃ

スマイルキュート使ってますが結構取れます☺
中耳炎になりやすい子だと持ってた方がいいと思います(>_<)
好きな時にちょこちょこ吸えます!
病院だと行けても1日1回しか行けないですもんね💦

• 0213 もん

0213 もん

好きなときに吸えるのいいですね。たしかに病院は、1日1回ですもんね。

• 10月25日
ママリ .

うちの子も9ヶ月からずっと中耳炎繰り返しなってます😭
電動のやつ便利ですよねー…
自分で吸うやつさせてくれないです😭

• 0213 もん

0213 もん

1度なると繰り返すみたいですね。電動買ってよかったですか?

• 10月25日
  • ママリ .

ママリ .

買ってないんですよ💦
    病院で業務用?の電動鼻吸器貸してくれるのでそれを使ってます💦

• 10月25日
  • 0213 もん

0213 もん

病院に行って貸し出しですか?

• 10月25日
  • ママリ .

ママリ .

そうです(^^)
    幼児には貸し出しをしてくれる耳鼻科に通ってます(*´∀`*)

• 10月25日
  • 0213 もん

0213 もん

それはいいですね。近くに耳鼻科があれば通院回数多くても苦にならないのですが。

• 10月25日