※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

明日で15週に入るが、悪阻が続いています。食べつわりや乗り物酔いがあり、食べても気持ち悪い。吐いたりはしていないが、終わらず困っています。家事やマタニティーライフを楽しみたいです。

明日で15wに入るのですが
悪阻がおわりません😢💭

初めは食べつわりでなにか
食べていないと気持ち悪くて
でも食べすぎて気持ち悪くて
なるかんじで乗り物もダメで
ずーっと車酔いです。
最近はご飯を食べたいし
食べれるのは食べれるのですが
食べていても気持ち悪くて
だからといって吐いたりしたことは
ありません😰
悪阻も自分的にはあまりきつくない方だと
思います、なので早く終わるだろうと
おもっていたのですが、一向におわらなくて😟

もっと毎日家事をしたり
楽しくマタニティーライフを
おくりたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )♥

コメント

rich

私は安定期に入った16wに今まであったつわりがだいぶ楽になりました‼︎それまでは終わりの見えないつわり地獄が辛くて辛くて...
18wに入った今でもたまーーにぶり返しがありますが、ピークの時を思えば全然平気です。

個人差があるのでこの日に絶対良くなるとは断言出来ませんが、これから週数が進むにつれて楽になっていくとは思います。
頑張って下さい‼︎あと少しの辛抱です。

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    安定期にはいっても悪阻がある事も
    あるんですね!!
    少しでも楽になる日があると聞いて
    安心しました😊😉
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 1月8日
よしMAMA

ウチも全く同じ感じでしたよーT_T
やっと終わったと思ったらお腹の圧迫で今度は胃もたれしたりorz
家事なんて出来ませんでしたw

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    そうなんですね😰😢
    少しでも楽に感じれる日が
    あればいんですが、赤ちゃんが
    成長していってるんだと思い
    頑張ります!!

    ご回答ありがとうございます😊😉

    • 1月8日
苺パフェ❤

おはようございます。
私も明日で15w入りますが…今朝もゲロっとしてました。
いつ、悪阻おさまるんでしょうね?
昼は昼で、口の中がいつも酸っぱいし、夜は喉の奥にいつも詰まってる感じで辛いです。

お互い辛いけど、赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗り越えましょう♡

アドバイスになってなくてごめんなさい…(´Д`|||)あまりにも一緒だったのでコメントさせてもらいました(๑•̀ω•́)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    回答ありがとうございます😊

    悪阻があるとやっぱり
    元気がでなくなってしまいますが
    お互い頑張りましょう😋💕

    • 1月8日
焼き肉

私も1人目は食べ悪阻でした❗おかげで18キロも増えて助産師さんに『赤ちゃんはでたがってるのに子宮口が固くて出られないのよ‼』って陣痛で苦しんでるときに怒られた記憶があります(^^;体重増えすぎには気をつけてくださいね❗
赤ちゃんが元気な証拠なので頑張ってください\(^-^)/

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)



    そうなんですね!
    私も先生にまだ太らなくていんだよって
    ゆわれて焦っているところです🙈

    気おつけます!

    産後体重は戻りましたか??

    • 1月8日
  • 焼き肉

    焼き肉

    完母だったので母乳飲ませてるだけでだいたいは戻りました(^-^)vでも、3キロは妊娠前より多いかな(x_x)今は晩酌とかしちゃってるくらいなのでそのせいでもう戻らないでしょうね😜身長が高いので今でも平均体重よりは少し少ないからまぁいいかなって思ってます(^-^)v

    • 1月9日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そうなんですね😉😉
    私も母乳で育てようと思って
    いるので体重少しでも戻って
    くれることを願って頑張ります😋

    • 1月9日
ゆっきーyama

初めまして〜(。 >艸<)
今、15w1dの初マタです。
私も同じ症状ですっごく気持ちが分かるので、コメント失礼します。

少しずつ治ったかなぁと思えば…
さっき行った銭湯で気持ち悪くなってトイレでリバースでした😱
私も常に気持ち悪くても、今まで吐くことはなかったので
終わりのない不安に悲しくなっちゃったりしましたぁ💦
先輩ママたちの安定期16週に入ったら、治まるよって言葉を信じて
頑張りましょう〜😭🙌

家事も全然出来てないです。。
もぅ旦那様々です💦

お腹が空くので、食べたら、、
その後気持ち悪くて後悔みたいな
辛いですよねぇ😢