※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

2人目の育児日記をつけるか迷っています。1人目の時は1年間つけていたけど、2人目の育児中に記入できるか不安。皆さんのアドバイスを聞いてから決めたいです。

2人目の育児日記をつけるか迷い中です!
日記はまだ買ってません。
1人目の時は1年間つけてました‼︎
何時にウンチして睡眠何時間と記入する感じのではじめて〇〇できた日の記録などつけれるタイプの日記なんですが2人目の育児しながらはたしてちゃんと記入できるのか不安です‼︎
まだ日記も買ってないので皆さんのアドバイスを聞いてからにしようと思います。

2人目そんな余裕ありますか⁇

コメント

picopico

とりあえずスマホのアプリで記録して、時間のある時に書いてます😊
毎日書ける時もあれば、4日とかたまってしまった時もあります😅

• みつば

みつば

アプリですねー‼︎
    でもアプリのほうがこまめにつけれそうにないです😅
    たまりますよね〜。1人目の時ですら後半ため日記になってました💦

• 10月25日
うき

1人目の時は1歳なるまでつけてましたが、2人目は全く続かず…上の子もいたりするとなかなか書く暇がなくて溜まってしまい結局3日くらいで終わってしまいました💦

• みつば

みつば

やっぱりそうですよね…。
    私もそうなりそうな気がして💦
    でも上の子だけ日記があるのも可愛そうかなって…😭

• 10月25日
  • うき

うき

私も上の子だけ書いたのに…と思って下の子の分も書きましたが、やっぱり続きませんでした…時間に追われて書く余裕はありませんでした…今は自己満だしな~と自分に言い聞かせてます…(笑)

• 10月26日
  • みつば

みつば

そうですよね〜私も書いてる余裕なさそうです😅💦参考になる意見ありがとうございます‼︎

• 10月27日
Choco

1人目も手書きの日記はつけてませんでしたが、育ログというアプリで睡眠時間などつけるようにしています😀

• みつば

みつば

育ログというアプリあるんですね‼︎
    見てみます😊

• 10月25日