※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

採卵翌月に自然周期で凍結胚盤胞移植して陽性になった方いますか?自然周期移植を希望しています。OHSSなく採卵後は通常生活。体重増加が気になる。

採卵翌月に自然周期にて凍結胚盤胞を移植、その後陽性になられた方いらっしゃいますか?

先月採卵して卵のストックが2個できました。本日D5でリセット後の診察を明日に控えてますができれば早めに授かりたい気持ちもあり可能なら自然周期にて移植を希望して可能ならばチャレンジしてみたい気持ちがあります。

ホルモン補充なら1周期休んでから翌週期で移植になりますが自然周期なら採卵翌月移植可能なのでしょうか?

1回めのホルモン補充でケミカル、2回めの自然周期移植で上の子を授かった為自然周期を希望です。

男性不妊のため顕微授精でしたが採卵の際OHSSになることもなく翌日からいつも通り動け、その後ホルモン剤の服用もない為採卵8日めにリセット、生理もいつも通りの出血量と日にちでした。
ただ採卵時の増加した体重が減ってない為単なる太ったのか(よく食べてました(^ω^;))
浮腫みなのか不明です。

コメント

のん

ホルモン周期も自然周期も卵巣の腫れなどがなければ採卵翌周期から移植してましたよ~👋😉
採卵後に1周期休ませるかどうかは採卵数が多かったから休ませた方がいい、卵巣の腫れがあるなどの事情がなければ、後は単純に病院側の方針のような気がします😅

自然周期で授かったなら自然周期の方が合うのかもしれませんね😉

• ワンタン麺

ワンタン麺

翌周期から移植可能なんですね!良かったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    卵はそこまで取れなかったので一度病院に相談してみようと思います!やはり授かった時と同じ自然周期の方があってるかもしれないですよね、ありがとうございました!

• 10月25日