※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

新生児がずっと寝ていて、授乳も3時間おきに起こさないと起きない状況。黄疸や体重は問題ないとクリニックで言われたが、母乳拒否でミルクを飲んでいる。寝る時間が多いのは正常?

生後8日目の新生児がいます。
ずっと寝ているんですが大丈夫ですかね?!

3時間おきの授乳も起こさないと起きません…。
吸い付きもよくありません…。

昨日黄疸の再検査でクリニックに行きましたが、黄疸もひどくなく、体重も増えているから問題ないと言われています。

母乳拒否でミルクメインなのですが、目をつむりながら飲んでいます。
目を開けていることがあまりありません…。
オムツで泣くこともあまりありません。
変えていると泣くこともあります。

こんなに寝るものですか?!

コメント

めめめ

寝ますよ!
三男坊はずっと寝てました〜

  • yuu

    yuu


    そうなんですね!
    寝すぎて心配になってました!

    • 10月25日
花輝惺MaM☆

生後9日目ですが、
寝てます。
うちも起こさないと起きないので、起こして無理やり飲ませてます💦

deleted user

うちの子もずーっと寝てました🙆‍♀️
36週の早産児で、黄疸引っかかって1日だけ入院しました💦

目を開けるようになったのは生後10日〜15日くらいですかね🤔

あと2週間くらいしたら「あの時の静けさはどこにいったんだ…」ってくらい泣くと思うので、今は楽しておいたほうが良いですよ〜😊(笑)

  • yuu

    yuu


    2週間後を覚悟しておきます!笑

    • 10月25日
yuu


1日違いですね!
同じで安心しました!
頑張りましょうね!