※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について、緩めな幼稚園で普段着で大丈夫とのこと。スーツは浮くかも。同じ感じの方の服装や写真を教えてほしいです。

幼稚園の面接の服装について教えてください!
お受験的なしっかりした園ではなく緩めな幼稚園です。
先生からも服装は普段着で大丈夫です✨な感じなのですがそうゆう場合どこまで綺麗めな格好でいけばいいのやら…
たぶんスーツは浮くと思います(笑)
同じような感じの方、どんな感じで行ったか教えてください😭写真などあったら嬉しいです💦
よろしくお願いします!

コメント

mk3070

ニットにワイドパンツとかで普通に行きました😅

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます!

• 10月26日
ひーちゃん

先生から言われてる通り本当に普段着でいいんだと思いますよ🤗
長女の時少しきれい目で行きましたが次女の時はいつもと変わらない普段着で行きました。

ありがとうございます!
    少しきれい目とはどんな感じか教えていただけたら嬉しいです!
    普段着っていってもさすがにジーパンやパーカーはまずいだろうし…といつもラフすぎなので悩んじゃいます😭

• 10月26日
サイコロステーキ

のびのび系の私立幼稚園ですが、
ほぼ普段着で行きました。

無地のカットソーに、ストレッチパンツ。公園行くときのユニクロファッションみたいな格好ですかね〜。

皆さんそんな感じで、ノースリーブとかジーンズの人はいなかったけど、普段着ばっかりだったような。ロングスカートの人もいました。
きれいめにしてるなって人はブラウス着てましたよ。
でも下の子連れてたり妊娠中だったり、色んなお母さんがいて服装はほんと自由な感じでした。

子どももみんな普段着でした。ちょっとおしゃれしてる子もいたかな。
でも、面接で体動かしたりするのでいつもの服が良いのかなーと。

ありがとうございます!
    ユニクロファッションわかりやすいです✨

• 10月26日