※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

岡山県岡山市の南区にある、あけぼの幼稚園について。今度面接があるの…

岡山県岡山市の南区にある、あけぼの幼稚園について。
今度面接があるのですが、どんな服用で行きましたか?教えてください!
また、願書受け付け日は並びましたか?説明会に行った時は、皆様の良識に任せます。と、言っていたので受付時間をちょっと過ぎたぐらいの時間に、着くように行こうと思っているのですが…

コメント

KHT

願書受付日は並んでいません。
面接の時は張り切っている方が多く見られましたが小綺麗な格好で行けば大丈夫です。
中には着物の方とかおられました。

人気ですからねぇ。
昔は兄弟は優遇されましたが今は兄弟でも容赦有りません。
入れない時は入れないです。
がんばって下さいね。

• まんまる

まんまる

そうなんですね!
    着物ですか!?すごいですね😳
    ありがとうございます!頑張ってきます😊

• 10月25日
もいもい

キレイめな格好で行けば大丈夫ですよ☺皆さんそんな感じでした!
私は受付の30分前くらいに着いて90番くらいだったと思います。先着順と聞いていたのでとても焦りました💦でも結果受かって通っています。今年も並ぶ人は深夜から並ぶ人もいると聞きました。子どもがいて周りに手助けしてくれる方がいない人達は中々難しいですよね。
願書提出も面接も頑張ってください❤

• まんまる

まんまる

綺麗目な格好ですね!
    先着順って聞くと少し焦りますよね💦
    受付時間のちょっと過ぎた時間で良いかなーって呑気に考えてたので、ちょっと焦ってきました💦
    ありがとうございます😊頑張ります!!

ちなみになんですが、願書受付は定員になり次第締め切ると書いてあったのですが、ベルさんの時もそうでしたか?

• 10月26日
  • もいもい

もいもい

私も時間かからないだろうと思って行ったらそんな感じだったので焦りました💦着いてからもかなり並んだので疲れました。
    定員70人で番号札90番くらいだったので多分大丈夫だと思います!あまりにも時間が遅すぎると分かりませんが💦列があるうちは大丈夫な気がします。ちなみに2年前です。

• 10月26日
  • まんまる

まんまる

並ぶだけでも疲れますよね😂
    2年前でそんな感じだったら今年もそんな感じな気がしますね💦
    ちょっと早めに行こうと思います!
    教えてくださってありがとうございました!助かりました😆

• 10月26日
みき

私も説明会に行きました。
面接はモノトーン系の服で行こうと思っています。下の子を抱っこ紐なので、スニーカーの予定です。息子にはシャツにジーンズ以外のズボンで考えています。願書は主人が仕事前に出しに行ってくれるのでなるべく早く仕事に行けるように1時間くらい前に行く予定です。駐車場も少ないですし、車で行くなら車停めるのも大変そうなので🚗

• まんまる

まんまる

そうなんですよね、車停めるところが少ないので大変ですよね😣
    あの辺のことはよくわからないので、バスか自転車で行こうと思います!ありがとうございます😊

• 10月26日
hana

子供が通ってます。
面接はシンプルな服で大丈夫だと思います。
願書ですが、早い方は夜中から並んでました。受付順と聞いてたので朝早く行きました。幼稚園側からすれば並ばれるのはご近所の迷惑もありますしね…私が聞いた時も良識で…的な感じでした💦並ぶようになったのは、ここ何年からしいですよ。
願書、面接頑張ってください!

• まんまる

まんまる

シンプルな服で大丈夫なんですね、安心しました😆
    夜中からですか!?そう聞くとちょっと焦っちゃいますね💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月26日