※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

新生児の夜泣きに困っています。抱っこしても泣き止まず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

新生児も夜中に泣きますよね?👶
生後6日目の女の子を育てています😊
4日目から一緒に寝ているのですが
2日とも夜中の2時や3時に起きてそこから朝の5時ぐらいまで覚醒してしまいます😂
ミルクでもなくおむつでもなく抱っこしたら多少泣き止むのですが置いたらまた泣く感じです。おしゃぶりもその時ばかりは効果ありません😭
隣で旦那が寝ており、昨日は 寝られない!!とイライラしてました…赤ちゃんは泣くものなのに〜😭
なので泣きそうになるとすごく焦ってしまいます…
こういう時はどうすればよいのでしょうか…
抱っこし続けてても泣くときもあります😂

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

腕枕してみてはどうですか??
あまりオススメではないですが
抱っこした状態のまま横向きに
寝転がったらそのまま腕枕して
寝てる体勢じゃないですか??☺️
うちは置いたらすぐ起きて
泣いちゃう時は抱っこして
寝たらそのまま横になって
寝てます☺️💗

かん

新生児のときはまだ昼夜区別がついていないので何時に覚醒するかは運みたいな所ありますよね😂
私は生後2ヶ月くらいまでは旦那と別室で寝てました!
どうせ起きないし寝てるのを見るのはイライラするので🤥
生後2ヶ月くらいから夜は部屋を暗くしてとたよく書いてありますが
私は新生児の頃から夜は暗くして夜中の授乳も暗いまま授乳をしていました!
それがよかったのか夜中全く寝たいみたいな日はあまりありませんでした⌄̈⃝
朝方起きて寝ないとかはありましたが幸い外が明るくなってくるのでメンタルは夜中よりはやられませんでした💦
新生児の頃は本当に辛くてよくいつ楽になるみたいな言葉ばっかり検索してました😰
休める時は休んで自分のペースで頑張り過ぎないでください😢

ただただママの温もりを感じていたい、とかでも泣いちゃうことあるそうですよ👶💕😂
赤ちゃんは泣くのが仕事だし旦那さんには理解してもらうしかないですが、どうしても無理なら別の部屋で寝てもらうしかないですね😣💦💦
我が家は産後旦那の仕事の繁忙期が来てしまい別室で寝ていました。😞💦
心細かったですが気は遣わなくてよかったのでその点では良かったです。

退会ユーザー

泣く理由はうちの子の場合げっぷが得意じゃなかったのでお腹に空気が溜まって気持ち悪くて泣いたり、服をちょっと着させ過ぎて暑かったりで泣いていたことがありました。話せないのであくまで、多分これのせいかな?って感じでしたが😂
    思い当たること全てしても泣きやまないときは泣いていても一旦安全な場所に寝かせて、ママはその間に深呼吸してちょっと休憩、とかしたら良いよと保健師さんが言っていました☺️
    長々と書いてすみません💦

• 10月25日
くるこのん

おおーい、旦那さん!って感じですね(笑)
我が家は2人の子供という認識でいてくれてます。なので 最初は私があやしますが、疲れてイライラしたりしてくると旦那に代わってもらいます🤣
早めに認識が変わってもらえるよう、起きてて可愛い姿もたくさん見てもらいたいですね。
私は写メとかしょっちゅうしてましたよ😊