※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

初マタの方が37週4日で、生理痛のような痛みが続いています。陣痛に繋がるのか心配。検診では赤ちゃんの体重が2400gで、お腹にいてほしい気持ちも。最近下痢が続いているが関係あるか不安。

37w4d、予定日まであと17日の初マタです!
元々生理痛がほとんどないので、あんまりわからないのですが、さっきから生理痛のような痛みが続いてます。間隔を測るほどでもないなって感じの痛みなのですが、、、(笑)始まりと終わりも分かりにくいですし😂
ここから陣痛に繋がるのかな?
4日前の検診では内診はなく、赤ちゃんは2400ほどと言われたのでもう少しお腹にいてほしいなとも思うのですが😂
あと2日前から下痢が続いてます、、そんな酷くはないですが!
これも何か関係あったりしますか?ただお腹壊してるだけかな😂

コメント

n.

あと、赤ちゃんも少し動いてます。前駆陣痛なら赤ちゃんは動かないですか?

ママリ

もしかしたら陣痛の兆候かもしれないので、痛みも少しながらもあるみたいですし間隔だけでも測ってみても良いかもしれないですね😊✨
正期産には入ってますし…😤💕
赤ちゃんも小さめで心配ですよね😞体動は全くなくなるわけではありません✨生まれるギリギリまで結構動きます😁陣痛だと、もうすぐ会えますね😍

• n.

n.

ありがとうございます!
    一応測ってみます!アプリも使ってみたかったので(笑)
    胎動感じるんですね✨安心しました😊気長に待ってみます!😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

わかります!🤣アプリをダウンロードしたものの、使うタイミングがなすぎて本当に来た時どうやって使うか悩んだらどうしようって思いますよね🤣🤣
    私はあまり痛くないけど、5-6分間隔で変わらないので病院に電話して受診したら8センチでそのまま産まれました(笑)そんなこともあります🤣✨
    頑張ってください💕💕

• 10月25日
  • n.

n.

そうなんですよ!今使えて安心してます(笑)
    そんなこともあるんですね😳😳😳ありがございます!頑張ります😊💖

• 10月25日
あやの

私が1人目の時でも、前駆陣痛と本物の陣痛はハッキリと違いがわかりましたよ!本物は明らかに痛さのレベルが違います💪(笑)
陣痛の間は絶対喋れません🗣
(これは私の痛みの感じ方なのでみなさんそうかわかりませんが)
けど遠のいたら、普通にケロッとできます。

でも、前駆陣痛からつながる事もあるしお腹がゆるんでるのもお産が近づいてる証拠だと思います🤲
私も明日から臨月です!
お互いがんばりましょ♡

• n.

n.

ありがとうございます!
    あまりわかってないのですが、10分間隔になるときには喋れないほどの痛みになっていると言うことですかね!?😳
    やっぱり関係あるのですか、、!
    はい!頑張りましょう💖

• 10月25日
  • あやの

あやの

私の場合は10分間隔になってる時はすでに、喋れなかったです(笑)でも、今思えば10分間隔の時の痛みは可愛いもんだったなと思います😹
    5分間隔で5cmとか言われたのは覚えてますが、もうそれ以降は痛いやら苦しいやらでほぼ記憶ありません🙀

• 10月25日
  • n.

n.

やっぱり想像を絶する痛さですよね、😭冷静に病院に行けるか心配です(笑)
    ありがとうございます!覚悟して頑張ります😭✨

• 10月25日
  • あやの

あやの

すんごい痛いけど、いつかは終わるし私はアラサーなので叫ぶ体力もなくひたすら深呼吸して赤ちゃんの方がもっと苦しい思いしてるんだって思って赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージで乗り切りました!
    その時がきたら意外に冷静でいられて、周りの人間があたふたしだしますよ(笑)楽しみですね😍

• 10月25日
  • n.

n.

私も赤ちゃんの方が苦しい!という記事を見てから、私が頑張らないとな!とは思ってます😂
    なんとかなりそうですね!(笑)
    はい😍

• 10月25日
N.まっぴー

予定日一緒かもしれないです😍🙌

私は36週に入った頃から前駆陣痛続いてて昨日(水曜日)の検診で降りてはきてるけど明日明後日どーのこーのってぐらいまではきていないとの事でした。
にぶーーーいズーンとした痛みが前駆陣痛でいたーーーーーーい‼︎って感じののたうち回りたくなるけど出来ない痛さが本陣痛って感じです笑

• n.

n.

ほんとですか😍ポッキーの日ですよね!(笑)
    私も早く検診受けたいです😂(笑)
    鈍いズーンとした痛みです!表現すごくわかりやすいです😂✨

• 10月25日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

じゃー一緒ですね🤩
    私は逆に2800超えてるのでもー出てきても何ら問題ないんですが個人的に11月までお腹の中にいてほしいので後1週間は出て来ないでーって毎日お腹に喋ってます笑
    前駆陣痛からすぐ陣痛に変わる方もいれば1ヶ月以上前駆陣痛が続く方もいらっしゃるみたいなので前駆陣痛きたからといってすぐ陣痛に繋がるってことでもないみたいですよ

• 10月25日
  • n.

n.

私も、小さめの方が産みやすいだろうなとは思うのですが、11月まではいて欲しいです!😂
    ありがとうございます!なんだか、まだ陣痛はこなさそうな気がします(笑)

• 10月25日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

ほんとに陣痛突然きますよ笑
    上の子の時おしるしなし、お腹下がってない、1週間前の検診で子宮口全く空いてないと言われる、破水なし、前駆陣痛なしでいきなり本陣痛きて出産祝いでした
    なのでほんとにいつどうなるかわからない感じですね😅
    ちなみに今前駆陣痛が痛くて寝れません笑

• 10月25日
  • n.

n.

そうなんですか😳なにかしら前触れがあるかと思ってました(笑)
    私はお腹が空いてねれなくなって、ご飯食べてます😂(笑)(笑)
    おさまって、寝れたらいいですね😭

• 10月25日