※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

添い乳で寝る習慣がついてしまった子供の卒乳が心配。昼間は座ってあげているが、夜は添い乳でしか寝ない。将来の断乳が大変そう。

これは確実に添い乳やめれるきしないね笑
私のめんどくささではじまった添い乳
最近夜は添い乳すればすぐに寝る😭起きると昼間とは全く違う泣き方添い乳するとまたすぐ寝る
昼間は座ってあげてる
卒乳できるのか…笑 まだ先の話だけど
断乳するってなればこれは大変そう。笑

ふと思ったこと呟いてみました(笑)

コメント

せれ

わかります!!
私も添い乳です。。
夜中辛くて添い乳であげるようになったらもうそれがないと熟睡できないみたいな!!
同じく卒乳時が心配💦

1姫1王子

大丈夫ですよ(^-^)
添い乳ずっとしてた娘も1日目にちょっと泣いただけで断乳できましたから。

マヨネーズ

すっごく分かります、、、笑
私も途中から添い乳にするともう添い乳から抜け出せなくなってしまいました!断乳する時がどうなることやらと今から心配です 笑

まき

私の娘も添い乳でしたが最近は座ってあげて寝てたら離しておしゃぶりにしてますよ!
置くときは慎重になってますが笑
断乳はまだしなくてもいいと思いますよ!

ちゃす

私も添い乳でしたが、ある時からいつの間にか1人で寝てくれるようになりました!
その時がきたらなんとかなる!ですw

若菜のふりかけ

私も同じで、そう思ってましたが
旦那が2、3日夜の寝かしつけをして
6ヶ月前に添い乳なしで寝れるようになりました✨

添い乳卒業してからは
安心材料のお気に入りのもの(うちの子はベアフットドリームスの星柄のブランケットです)
ができて母乳吸う時の口でブランケットを
チュパチュパ吸ってます🤭
今はそれが無くては大変です(笑)

そして添い乳無くなってからは
おっぱい萎み、息子も興味無くなったようで
完ミになりました😅

「卒乳が大変」や「歯が生えた時に噛まれて痛い」など投稿を目にすると
早いうちにおっぱい離れ出来て良かったと思ってます😅

H mama

その頃は添い乳でした🙋🏻‍♀️
常におっぱい丸出しで
乳首の寒さで目覚めてましたw

半年の時に添い乳やめたら
朝までぐっくりになりました✨

REN.

添い乳…
やめれないですよね😅😂
すぐ寝てくれるし、自分も楽だし。
うちも、昼も夜も添い乳でした!
ただ8ヶ月くらいから夜中1〜2時間おきに起きて添い乳でまた寝てって感じで、自分がしんどくて💦
添い乳してる子はおっぱい飲みたいより、泣けばおっぱいもらえる+くわえて安心を求めてるだけって聞きました!

で、その頃から授乳自体減ってて寝るときと夜中だけだったので、入眠だけは添い乳やめるようにして、1歳2ヶ月の頃に私は完全隔離され断乳しました😅

はじめてのままり


皆様まとめてしまってすみません😭💦
離乳食はじまる前に添い乳やめれるように
起きてあげるようにしてみます💕