※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにストライダーが欲しいが、夫がd-bikeやブルーナボンボンに譲らず、部屋におもちゃを増やしたくない。知り合いのお譲り品をプレゼントできるオススメが知りたい。ボールスライダーは手作り中。

1歳の誕生日プレゼントにストライダーって早いですよね!?
私はd-bikeもしくはブルーナボンボンが欲しいのですが、夫がストライダーが良いと譲りません💦

その他もおもちゃはいらない、部屋に物を増やしたくないと夫はあまり乗り気ではないです…。
今はねんね期以降のおもちゃが知り合いのお譲り品(対象年齢高めの品)くらいしかないため、祖父母等におねだりするプレゼントにこれはオススメっていうのも良かったら教えてください!

ボールスライダーみたいのは牛乳パックで手作りしようと思って材料集め中です。

コメント

ぽよ

シロフォンとか音楽系のおもちゃはどうですか?

• なつみ

なつみ

歯車と鉄琴がついたおもちゃは私判断で中古で買いました。
    音楽系いいですよね!音楽絵本もほしいです!

• 10月25日
みなみ

ストライダーは対象年齢が2歳だったはずです💦
たしかに早い気がしますね😅
足つかないと思います💦

• なつみ

なつみ

2歳の誕生日で充分ですよね!
    まだ歩いてもないのに😩

• 10月25日
どん

音がなる積み木をお願いしようかなと考えてます☺️

• なつみ

なつみ

音がなる積み木可愛いですよね!
    積み木はお譲り品にあったのでそれで良しとしようかなと思ってます💦

• 10月25日
ママリン

1歳半からが一応対象年齢で、カタログは2歳からを推奨してるようですね。
うちの子は2歳のお誕生日にあげましたが。。😅

ちなみにお子さんはもう歩いてる感じですか??
ヨチヨチ歩きの子が正直なところこれにまたがって乗ってたら危ないですし(意外と重たいし)、教えるのもなかなか大変なので、言葉をそこまで理解してない1歳児にはちょっと大変かと。。
すぐ使えないのならわざわざ1歳のお誕生日に買わなくても、、な気がします💦

ストライダー自体は良いと思いますよ〜。うちの子も楽しそうに乗ってるので😊

• ママリン

ママリン

ちなみに、そろそろ指差し等も出て色々と興味が出始めて来る頃ですから、図鑑とかいかがですか?
    一冊3000円で、乗り物や食べ物、動物の3種類だと1万くらいかかるので、だれかプレゼントしてくれたら嬉しかったな〜って思いました😆

• 10月25日
  • なつみ

なつみ

ストライダーに関しては本当仰る通りだと思います!
    来年にしてもらうように夫にもう一度言ってみます😩
    図鑑いいですね!指差しや拍手等はまだなんですが今から楽しみです!

• 10月25日
カブトムシ大好き息子

ストライダーって対象年齢が、2歳からだと思いますよ。1度お店で試してみては?
少々お高いですが、ボーネルンドのマグフォーマー、オススメですよ。

• なつみ

なつみ

歩いてもないのでまず無理ですよね。
    夫が渋るようならお店で試させてみてわからせたいと思います😩
    マグフォーマーお下がりがあります!
    もっと対象年齢高いと思ってました。

• 10月25日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

歩けないならまず無理ですよ。三輪車とかはダメなんですかね?
    マグフォーマーお下がりもらえるなんてうらやましいです😄

• 10月25日
  • なつみ

なつみ

三輪車としてd-bikeいいなと思ったんですが1〜2年くらいしか乗れないでしょと言われて…ストライダーもそのくらいだと思うのですがいつまで乗れるんですかね?
    マグフォーマーはごく少量のセットなので子どもが気に入ったら買い足そうと思ってます!

• 10月25日