※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
家族・旦那

3万もする授乳服を2着も・・・私の母は少し金銭感覚がおかしいんですが…

3万もする授乳服を2着も・・・

私の母は少し金銭感覚がおかしいんですが、普段フルタイムで働いていていますが、お金ない、お金ないと言って、一生に一度の妹の結婚式のご祝儀10万もだせない・・・と言ってたぐらいなのに、
私が困ってると思い、頼んでもないのに3万もする授乳服を2着も買ってきたんです。

こんな事にお金使うんだ・・・って、なんだか泣けてくるっていうか、嫌な気持ちになるというか。頼んでもないのにそうゆう無駄なものばかり買ってきます。

でも本人は良かれと思って買ってきます。
前もクリスマスプレゼントで、全然私の趣味じゃない1万するニット帽を私たち夫婦と、妹夫婦にプレゼント。
こんなものに使うなら他のものに・・・なんて心を踏みにじるようなこと言えないし・・・。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

さんちゃん

可愛いけどもっと安いものでいーよー!安いのでこんなのもあるよー!とか携帯で見せてあげたらどうですか??高いものをあげたいのかな?

• うにニャン

うにニャン

私が安いものばかり(と言ってもセールで買ったものだったり)買うと、安いもの=なんか訳あって安 いからよくないもの だと思ってるんです。安いものには何かあると思ってるんです。どうしたもんだか・・・

• 10月25日
ルカ

ちょっと事情は違いますが、
実母に対してお金で嫌な思いしたことあります。多分これからもします。
でも親でも言えないことありますよね。
すみません、回答にならなくて。

• うにニャン

うにニャン

ありがとうございます。このやり場のない怒りと悲しみ、共感して頂けただけでもありがたいです。実の母でも言えないですよね、

• 10月25日
2kids.mama♡

サラッとここの服とか高すぎず安すぎず物もいいんだよねーって
無印とかユニクロの話しします(笑)
お幾つかわかりませんが、多分知らないから高いのって思って
買ってくるんじゃないですかね(´・ω・`)?
ありがた迷惑ですね😅

• うにニャン

うにニャン

デパートの服が一番いいと思っていて、ちゃんといいものを買わなきゃ!と言います。生活レベル考えてほしいです。知らないんですかねぇ、確かに、孫のためにミキハウスで下着を買ってきたり・・・イオンで似たような下着がゼロが一つ少なく売っててビックリしていましたけど。はー。何で学習しないんだろう。ごめんなさい、愚痴ってしまって。

• 10月25日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それしかわからないんですよ、きっと🤦‍♀️
    だから無理してるってこともあると思います(´・ω・`)
    いらないって言うのはかわいそうなので
    教えてあげるといいと思います♡

• 10月25日