※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

早めの受診は意味があるのでしょうか?流産経験がある友達もいるので不安です。早めの受診が必要でしょうか?

前回の妊娠で、稽留流産で手術をしました。
そのため、今回生理予定日で早期妊娠検査薬を使用し、陽性が出ているのですが、とても不安でいます。

早めに受診したい気持ちは山々ですが、やはりどんな理由であれ、早めの受診は意味ないですよね?
それとも流産が続いた友達もいますし、そういう可能性を思うと、早めに受診して診てもらう意味はあるのでしょうか??

ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

ママリ

私も前回の妊娠で稽留流産しました。
その後、不妊治療を受けて病院に通っていたのもあって予定日(排卵日は確実)から3日後に受診したら胎嚢確認できたので、流産防止になるという薬を処方してもらえました。
早目に行っても意味はあると思いますよ。

mitsuna

私も流産したあとの妊娠は不安で、4週途中くらいで受診しました。
でも胎嚢もまだ確認できなくて、結局あまり意味なかったかもです💦
5週すぎないと、子宮外妊娠になってないかとかもわかんないですね😭
先生に気持ちはわかるけどね〜って言われました笑

a.m.i

私は早く受診しても意味無いと思います…
化学流産や赤ちゃんが小さく確認が出来なければまた来週、再来週と検診が増えるだけだと…
私も稽留流産経験しましたが…
私の場合、心拍を2回確認後13週の検診の時に心拍が止まっていました…
初期の流産は検診に来ていたら止められるというものではないと言われました😢
今は赤ちゃんを信じて、元気に育つよう葉酸を摂取しましょう😊

ゆー

お返事遅くなってしまいました。

やはり妊娠週数短いと、判断できないものですね。ですが、流産防止の薬を処方されるのであれば、とも思ってしまいます。(何か状況として、処方すべきと判断されないとだめですよね。)

ひとまず1週間どうにか行きたい気持ちを抑えてみようと思います。
お返事ありがとうございました。