※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳された方の感じや、何歳でされたか教えてください。

断乳ではなく卒乳された方にお聞きしたいのですが、
卒乳ってどんな感じですか^^;??
もういらないっ!ってなるのでしょうか??
それと、何歳何ヶ月で卒乳されましたか??

コメント

きむひめ

もういらない!ってパターンでした!
11ヶ月入る前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月!早いですね!!!
    ありがとうございます!!!

• 10月24日
わんわん

1歳4ヶ月の頃、牛乳に突然はまって試しに寝る前に牛乳飲ませたらそのまま眠って、次の日から全く飲まなくなりました😅
元々おっぱいに執着してなかったのですが、突然すぎてびっくりしました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの子はオッパい大好きなのでそんな感じでやめられたら最高なのに…(笑)
    ありがとうございます!!

• 10月24日
にゃん

もういらないっ!ってなってました。9ヶ月の時です。
飲む?っておっぱい出してもいらなーいってそっぽ向く感じですかね?
ご飯めちゃくちゃ食べる子でした。
ずっと完母で、おっぱい大好きでたくさん飲む子でしたが、卒乳は一瞬でした。
でも後半は飲む頻度が減っていったこともあり、母乳詰まりなどなく親側もすんなり母乳は止まり、痛い思いはせずに済みました。
その頃ちょうど妊娠したのでお姉ちゃんは察したのかな?って思ってます。
もしかしたらホルモンの関係で母乳の出も悪くなってたかもしれません。それで、飲まなくなった可能性もあります。
それまでは母乳過多で溢れるほど出ていたので、急に少なくなったから飲まなくなったとか…味でも変わったんですかね?
どちらにせよ母乳より食事に興味が行ったことに間違いないです👍

ちなみに下の子は1歳3ヶ月で断乳しました。こちらは断乳しなければ今でも飲んでそうです(笑)

pooh

いま卒乳目指してます!!
最近しっかりご飯食べるようになってきて、1日に1回あるかないかぐらいです。
欲しがらなくなって自然と、、って感じが卒乳だと思います。

上の子は諸事情により10ヶ月で断乳しましたが、寝るときは未だに服の中に手を入れてブラ紐探す癖が直りません、、
可哀想なことしたなーと反省です。。

ななママ

離乳食をもりもり食べる子で
おっぱいを忘れている感じでした(笑)
寝かしつけもトントンすると
勝手に寝るようになりました。
それが10ヶ月の時です(*^-^*)