※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまー
子育て・グッズ

子供が抱っこを嫌がるようになり、ヒップシートを検討中です。試着できるお店が見つからず悩んでいます。条件は収納が多い台座、肩紐が取り付け可能、手頃な価格です。情報をお願いします。

子供も大きくなってきて、ずっと抱っこを嫌がることもでてきました(>_<)
ヒップシートを検討しているのですが、なかなか数種類試着できるお店がなく悩んでおります!

①台座部分に収納が多い
②肩紐も取り付け可能(メッシュだとなお理想的)
③手頃なお値段(一万円前後だと嬉しい…)

お持ちのかた!
是非情報をお願いいたします🙏
条件には合わないけど、これがオススメ!などあれば教えてれると嬉しいです☺️

コメント

ワンタン麺

ヒップシートでポルバン使用してました。1歳すぎから使い始めたので肩紐はワンショルダーのものです。収納自体はそこまで大きくはないですが紐は全て収納できました。

• まんまー

まんまー

お返事ありがとうございます🙌
    ワンショルダーで不便は無かったですか?悩みます~(>_<)

• 10月25日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

歩けるようになってからだったら逆に本人が歩きたがるので離せ!になるけどもまだ体力無いので少ししたらまた抱っこ。
    しばらく休憩したらまたあるく!の繰り返し
    。そんな時にワンショルダーは装着が楽で便利でしたよ。
    ただ頭で紐を潜るので髪の長い方ですと引っかかったりしてヘアスタイルが崩れる時があります。
    基本起きてる時は予防で片手は軽く添えてますがそれでもお買い物など問題はなかったです。
    ただ寝てしまうと一気に重さがくるのでまぁ両手で抱っこするよりは腰で分散される分まだ楽なのかなーと。歩ける分長時間抱っこより短時間抱っこで使用してました。子供の体重が重くなって肩腰に負担が来てたので分散されて楽でした?

• 10月25日
  • まんまー

まんまー

なるほど~😃
    ありがとうございました!!

• 10月25日
kn_n

昨日ベビーアンドミー注文しました!!
今40%offになってるので1万ちょっとで買えます。安くなってるのは旧型ですけど、私はそれでいいかなと思って買いました!
座面が一番大きいみたいで、試着した時はたしかに大きいかなと思いましたが、子供を乗せて試着するとあんまり気になるほどでかくはなかったです!
すみません、試着感想ですが💦

• まんまー

まんまー

情報ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。わたしも旧型か新型を買おうと思っています。
    良かったらご意見参考にさせてください🙇‍♀️

旧型でよかったですか?
    生地はコットンと撥水どちらにされましたか?
    使ってみると
    微妙な点などありましたか。

• 10月9日
  • kn_n

kn_n

特に不便感じてないですよ👏新型を使ってはないですけど、雨の日に使うことがあまりないですし、濡れても駐車場からお店までとかのちょこっとですし💦
    よだれとかもカバーしてるので特に不潔さも感じてはないです!
    ベビービョルン とコニーとベビーアンドミー を持っていますがやはり一番楽なのはベビーアンドミー かなという感じです💕オススメです✨

• 10月9日