※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供用品の断捨離について、思い入れと必要性のバランスを感じているようです。

断捨離、、、
必要ない物を処分するのって、スッキリしますよね?

うちはアパートで狭い為、子供用品でもう必要ないだろう物は、譲ったり、売ったり、処分したり。

私は高齢で次の子は考えていないし、置いといても荷物が増えるだけ。

でも、子供用品って結構思い入れがあったりしますか?
私は、あまりにもアッサリ処分し過ぎなのか、、、。
少し疑問に思いました😶

コメント

ぽん

私もすぐ断捨離します!

取っておいても絶対使わないので😅

ai0724

私もすぐ処分派です😂
うちの母親はなんでもとっておくタイプなので、実家が物で溢れて大変なことになっていてそれがいやなので余計捨てちゃいます😅

さやか

断捨離いいと思いますよ!
私も結構捨てられないタイプでしたが、サイズアウトした服はもう捨てました!
おもちゃとかは、子どもと一緒に写真に撮るといいですよ。

deleted user

私も処分派です。子供の用品は売りました!笑 写真に撮っておけばいいかなーと!