※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
妊娠・出産

1/9に帝王切開の日取り決める予定。帝王切開経験者の周数知りたい。身長138センチで帝王切開。土曜日の検診時点で36w4d。37wまで待たないと手術できない?松岸レディースクリニックで出産予定。

質問です。
1/9に検診に行くんですがその日に帝王切開の日取り決めする事になりました。
そこで帝王切開されたかたは何周でしましたか?
私自身身長138センチしかなくてそれで帝王切開になりました。
土曜日に検診行く時は36w4になります。
やっぱり37wにならないと手術は出来ないんですかね~(+_+)
因みに千葉県の松岸レディースクリニックで出産します。

コメント

ぬーん

帝王切開はだいたい38wあたりが多いですよ。赤ちゃんの体重が2500過ぎてれば正期産に入った37w以降ならいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• あやにゃん*

あやにゃん*

土曜日には2500㌘にはなってると思いす(>_<)ヽ
    重くて重くて38wまで持たない(´;ω;`)
    人より小さいのでお腹が前に出ていて後ろに倒れそうです。:゚(;´∩`;)゚:。

• 1月8日
  • ぬーん

ぬーん

ならいつでもいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですよね!めっちゃお腹出ますよね(´・ ・`)2500を超えるのであれば好きな日にちに決めていいと思いますよ!

• 1月8日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

ありがとございます(>_<)ヽ
    少し気が楽になりました。:゚(;´∩`;)゚:。

• 1月8日
まなままん

一般的には38wみたいですね(^^)
私は一人目破水してしまって36wで2200㌘、帝王切開しました!
二人目も破水したらまずいので37wで2400㌘、予定帝王切開でした♪

• あやにゃん*

あやにゃん*

もう何か母体が持たない気がしてならないです(-ω-;)
    一昨日陣痛が一定間隔で来て病院に一泊入院してそれ以降はなくなったんですがこの先どうなる事やら(-ω-;)
    今はトイレに立つだけで張るので気が気じゃないです(-ω-;)
    今陣痛きたらまた手術まで入院になるかそのままうましてもらえるかどっちなんだろばかり考えていてろくに寝れない感じです(+_+)

• 1月8日
  • まなままん

まなままん

そのくらいになると、動くだけで張ってきますよね💦
    私も破水が怖かったです(笑)

• 1月8日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

ですよね(-ω-;)
    今じゃ何か陣痛くるより一気に破水してくれた方がすぐうめるのにな~なんて考えちゃってます(´;ω;`)

• 1月8日
  • まなままん

まなままん

私は破水しても一気にこなかったので、一晩縮まらない陣痛で苦しみましたよ(笑)

• 1月8日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

陣痛が先にあった方が子宮口開きやすいんですかね?
    陣痛恐怖です微弱ながらも陣痛の痛みを体験したのであれがもっと酷くなると思うと。:゚(;´∩`;)゚:。
    何かNSTしたとき一定だったけどあれは本当に陣痛だったのかなって思ってしまって(-ω-;)

• 1月8日
  • まなままん

まなままん

でも、もうすぐなんですね!
    頑張って下さい♪

• 1月8日
  • あやにゃん*

あやにゃん*

頑張ります(´;ω;`)
    長々すいません。:゚(;´∩`;)゚:。
    ありがとございます(´;ω;`)

• 1月8日