※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

面接で週3日の契約が決まったが、実際は週2日希望。契約時に週2日希望をはっきり伝えるべき。週3日での採用が不安。

スーパーのオープニングのパートで週2-3日オッケーのとこに応募し面接で
週に何日入れるかと聞かれ
週2-3日でもいけると記載されてたんで
週2日の週も欲しいと希望伝えました。

オープニングで大量募集なので
面接官も何人か対応してました。

先日採用通知が来て
週3日の契約になってました。

週末に契約しに行くんですが、
その時にはっきりと週2日希望と伝えるべきですよね。
伝えたら話とは違うと不採用になりますかね。。

私が面接の時にはっきり言わなかったのが悪いのですが、
週2日だと落とされると思い、たまに週3日入れますという風に伝えたかったんですが。

コメント

ままり

不採用になるかもしれませんが、
週3働けないなら最初に伝えてから契約した方がいいと思います。
週3でそのまま契約し、出勤されなかったらやっぱりたんたんさんが働きづらい環境になっちゃうかもしれないので😢

• すたばママ

すたばママ

たまに週3日でも入れるんですが、ここははっきり不採用覚悟で週2日で!と伝えてみます。ありがとうございます☺︎

• 10月25日

以前スーパーでパートしてました。
気持ちはわかりますが、週二が良いならハッキリ言わないと、後々シフトでなんだかんだで週三にされても仕方ないと思います💦言って不採用になっても週三働けないのならご縁がなかった、という感じですよね😣
週二で承諾してくださると良いですね😊

• すたばママ

すたばママ

やはりはっきり言わないとダメですよね。不採用になるかもしれませんが、週2日で承諾して貰えたら嬉しいです。ありがとうございます☺︎

• 10月25日