※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモ
ココロ・悩み

子供に当たってしまい、ため息や怒鳴りが続く悩み。旦那は理解しているが、孤独感と羨望がつのる。毎日涙し、自分自身に疑問を持つ。

子供に当たってしまう。
子供が声を出すだけでため息とか、時には怒鳴ってしまったり。
7ヶ月の子に酷い事をしているのはわかってます。
旦那は「いちいちため息とか辞めろ。そういうの良くないよ」といってきますが、その通りなんです。
わかってます。
でもため息でも出さないと心が壊れてしまいそうです。
誰にもわからないようにシャワーを浴びながらや、トイレに篭ってため息をついてます。

子供が産まれてから1日だって、子供の事を何もしなかった日なんてありません。
旦那は早く帰って来てくれたり休みの日は積極的に子供の世話をします。
でも出張で1週間ビジネスホテルに泊まるなんてざらです。
正直子供から離れられる事が羨ましい。
どこどこのホテルのモーニングビュッフェが〜とか
子供産んでから一人でホテルで朝食なんて夢のまた夢の私にとって、仕事を辞めてしまった私にとって、孤独感?取り残された感が辛いです。

無くした自由の代わりに子供という大きなかけがえのないものを手に入れたはずなのに。
毎日ないている私。
母乳はとっくにやめて、生理も来てます。ホルモンバランスのせいとも思えない。
子供がこどもを生んでしまったのかも知れない。

コメント

旦那さんお休みの日に1人でお出かけはできないですか😣?

• アモ

アモ

有難うございます。実は今日子供を預け3時間ほど一人で外出して美容院行ってきたんです。
    でも家に帰って来たらダメでした。一人の時はリフレッシュ出来たと思えたのに。

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね😣たしかに1週間も出張行かれたら辛いですよねぇ😭
    頼れる場所はないですかね。
    あとは、保育園預けてパートに出るとか😣激戦区でなければですが。
    私も仕事が好きなので、取り残された感わかります。

• 10月24日
まー

一時保育預けてみたらどうですか?

• アモ

アモ

有難うございます。
    自分が子供過ぎて一時的では無理なとこまで来てます。
    1週間ぐらい消えたいです。

• 10月24日
  • まー

まー

子供は可愛いし愛しいけどずっと泣きっぱなしだったりするとイライラしますよね。
    後は保育園預けて仕事するのも気持ち楽になるかもしれないですよ!

• 10月24日
まき

お気持ちすごく良くわかります…辛いですよね。今日も泣いてる子供に怒鳴ってしまい、なんてダメな母親だと自分を思ってしまいます。旦那に当り散らしたりもしてしまいます。通勤とかの時間さえ、1人でいいなと思ってしまいます。ため息も出ちゃいますよね〜