※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近キッズ脱毛について賛否両論あるテレビ番組を見て、自分も毛深くて悩んだ経験から、将来娘が悩んだらやらせてあげたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

こんばんは♩
まだまだ先の話になりますが、最近キッズ脱毛というものを知り、賛否両論あるテレビでみました。

私自身、毛深く小学校中学校時代男の子にからかわれたりしたので、娘がもし悩んでいたら、やらせてあげたいと思いましたが、皆さんはどう思いますか?(>_<)

10年くらい先の話にはなりますが💦ご意見聞けたら幸いです♩

コメント

ママリ

初めて聞きましたが、安全性に問題がなければ、私は良いと思います😊
デリケートな問題ですよね…

女の子だと特に、20歳過ぎたらみんな脱毛しに行く子が多いですし、その時期が早くなるなら嬉しいと思います✨

ただ、あの冷たい感触を我慢し続けるとか、子供に出来るのかな?という疑問はあります😳

私も自分が毛深かったのでかなり悩みました。剃ってる子もいましたが触れた時にじょりじょりしてショックを受けたのを覚えています。

でも小学生ではさせないかな...中学になったら考えます。うちの地域では中学生で脱毛、今は当たり前みたいです...

初めてのママリ

北海道ですが、もう何年も前から美容雑誌に小学生の女の子が器械を腕に当てられて脱毛してます風のポーズで出てて、子どももできる!安心!ってうたってるお店がありました。
高学年にもなるとそれで悩む子もいるので、安全性がしっかり確認出来たならばやらせてあげたいという気持ちはあります。 何か健康や成長に弊害があるなら無理にはやらせないと思います。

🧞‍♂️

子ども脱毛のあるサロンで働いてました😊
自分が働いてたのもありますが
絶対にやらせてあげたいです✨