※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

蛋白尿±について、初めての母子手帳記入でした。四週間後にエコー予定がありますが、その際にお腹からのエコーはいつからでしょうか?

蛋白尿± とは、どんな状態でしょう?
今回、初めて母子手帳記入だったんですが、±でした。
特になにも言われてなく、次は四週間後なので、なにか気を付けた方がいいですか?

本日、11週。
経膣エコーから、赤ちゃん動いているのが見えました(^^)
まだまだ3頭身ぐらいで小さい手足がピコピコ動いてました!
感動です(^∇^)

四週間後だと、15週。
お腹からエコーっていつからですか?

コメント

ひな菊

蛋白尿+-はうちの産婦人科では正常値です。
なので特に言われなかったのでは?
赤ちゃん元気に動いてると、本当に嬉しいですよね(^^)💕

• ひな菊

ひな菊

うちの病院は自分で尿蛋白の検査をします(^^;
    先生って言葉足らずが多くて、色々心配になりますよね。
    検査結果のリンクもみつけました。正常値なので安心してくださいね。
    http://www.kenpo.gr.jp/jfront-kenpo/contents/hoken/kenshinkekka/kenshinkekka_3.html

• 1月7日
ゆつこ

手書きでかきたされて±だったので異常なのかとおもいました(-o-;)
ありがとうございます(^^)

まだまだ四~五センチなのに動いてるの見れて嬉しかったです♪

ミニー⭐

二人目を妊娠中に私も母子手帳に書かれていましたが、何も言われることはなかったですよ(^o^)✨
お腹からのエコーも次回頃からではないでしょうか♪
楽しみですね♪

さとmama☺︎

蛋白尿は塩分によって+になりやすいと先生に言われましたよ(*^^*)!

ゆつこ

ありがとうございます(^^)
お腹からエコーだったら主人も見れそうですね!
楽しみです♪

ゆつこ

ありがとうございます!
塩分注意ですね!?
お正月後だから、塩分とりすぎてたかもです(-o-;)

ゆつこ

わざわざありがとうございます!

さとmama☺︎

でも、先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います\(^o^)/
私の場合、しっかり『塩分注意』の判子を母子手帳に押されました。笑

あっ、私は16wからお腹エコーでした💓 楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

ぽんえり*

私も11週下からでしたヾ(*'∀`*)ノ
次は13週なんですが、次からはお腹に変えるねーってゆわれたので、ゆっこさんも次からはお腹じゃないですかね♡?

テール

私の産科は16週目からお腹エコーしますってこの前説明がありました!友人の産科は15週目からだそうで、病院によって少し差はあるみたいですね(^^)