※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

陣痛が来たら何をするか考えています。甘いものは控えているため、陣痛がきたらケーキを食べることを楽しみにしています。

みなさんは陣痛が来たら何をしますか?
へんな質問ですが、陣痛が来たら何をしたいか考えています‼️というのも、1人目の出産後、ケーキもチョコもお餅も食べるとおっぱいが詰まってしまうため、ほぼ食べられませんでした😭
現在2人目を妊娠中で、甘いものはそれなりには食べていますが、当たり前ですがケーキ2つなどは体重増加が怖くて食べられません。
なので、陣痛がきたら近所のコンビニに行くか、主人がいたらケーキ屋さんでたくさん買って来てもらって食べよう♫などとくだらないことを考えています‼️
みなさんは何が楽しみか、少しふざけた回答をお待ちしてます💟

コメント

とまと

ご主人にケーキを買ってきてもらうのはいいですね!
余裕がある時に食べちゃいましょう♫
まじめに回答すると店や車内、道路とかで陣痛の感覚が短くなって動けなくなる可能性もあるかもしれないので、周りに心配かけるし迷惑になるので自分では行かない方がいいですよ🤣

• あんころもち

あんころもち

そうですね!すぐ近くのコンビニに歩いて行こうと思っていましたが、たしかに店内で動けなくなると迷惑ですね😅自分では行かないようにします!

• 10月24日
なちゃ

ケーキ!いいですね!
出産に使うエネルギーも
糖分で補給出来そうですし
甘いものでリラックスしたら
お産も進みそうですねw
私も旦那がいるタイミングで
陣痛来たら甘いもの買ってきて
貰おうかなー♪笑

• あんころもち

あんころもち

はじめのうちの余裕ある時に食べたら出産頑張れるかなー?なんて思ってます‼️1人目のときは緊張もあり、ほぼ24時間食べずに飲み物だけで出産してしまったので2人目は食べて体力つけるぞー!と意気込んでいます笑笑

• 10月24日
m.

陣痛が来たらというか、出産を終えたら入院中に私の好きなデザートを買ってお見舞いに来るよう、主人に伝えてあります😄🙌
痛みに弱く、陣痛中に食べる余裕は私にはなさそうなので😅
今は体重が気になって食べられないので、産まれたら思いきり食べたいです😊

• あんころもち

あんころもち

体重制限厳しいですよね^^;
    今30週ですがもうあと1キロくらいでいいよ、なんて言われてしまって😅
    つわりで4キロ減ったのですが、元の体重に戻ってからまだ1.5キロしか増えてないのに😭

• 10月24日
みにおん

私は結局は前駆陣痛だったんですが
お?って思った時、眉毛と産毛の処理
やりました😂😂😂
本陣痛始まってからはバニラアイスを
食べて、気持ち悪くなって後悔…
バニラアイスはおすすめしないです😂

• あんころもち

あんころもち

たしかに処理したほうがいいですね‼️バニラアイスはくどいからですかね?
    そうしたらケーキいくつも食べるのも良くないですかね?!
    実際そんな余裕はないかもですが、、、笑

• 10月24日

もう出産は終えたのですが💦
祝日で主人もいたので病院に向かう途中のファミマでフラッペ買って、飲みながら行きました😜
そして退院の日も帰る途中にフラッペ飲みました(笑)
入院中も甘いもの買って来てー!ってチョコだのブラウニーだの、チョコアイスだの。どんだけチョコ欲してたんだよ😂

• あんころもち

あんころもち

疲れて糖分取りたいんですかね?
    フラッペいいですね‼️するする入りそうです!

• 10月24日
あむり

それいいですね!
私も陣痛きたら旦那さんにケーキ買ってきてもらおうかな(笑)
産後食べれないものをひたすら食べたいですよね😆
私は初産婦なんでそんな余裕あるかわからないですが(笑)

• あんころもち

あんころもち

わたしは1人目は夏だったので陣痛中のお昼に冷たいお蕎麦を少し食べてそれから24時間たべず、翌日のお昼に出産しました。
    助産師さんにまだ時間掛かるから夕食食べなって言われてもムリーってなってました😅今思うと個人病院で美味しいご飯なので食べとけばよかったーって思ってます笑
    産んだ後のご飯は格別に美味しく、産んでから一時間後にペロリと平らげました!

• 10月24日

助産師さんに陣痛がきたら、とにかく我慢してた好きなものたらふく食べなって言われてます😍買いに行ってくれる人がいるかと時間があるかがわかりませんが😂甘いものとかお寿司とかピザとかたくさん食べたいものあります!!!

• あんころもち

あんころもち

ピザいいですね!!高カロリーですもんね、お産頑張れそうですね!!
    しょっぱいものも考えておかなきゃですね!笑

• 10月24日
ママリ

冷蔵庫の中にある賞味期限、消費期限が切れそうなものを食べる!です。笑

2人目の時は誕生日の翌日に入院しそうだったので、急いで誕生日ケーキを胃に突っ込んでから産婦人科へ行きました!
結構楽しみを後に残しておくタイプなので、他にもプリンとかお肉とか、入院したら食べ時を逃して期限切れになりそうなものを食べきるのに必死でしたね😅

• あんころもち

あんころもち

たしかに、里帰りのこととかも考えると処理しないとですね‼️
    臨月入ったらたくさん買いだめしないほうがいいですね!!

• 10月24日
はむ

私も陣痛始まったら好きな物ガンガン食べたいですー!!今から旦那さんにも言ってます(笑)なんだろう…何を食べよう…♪と考えると怖い陣痛も少しは楽しみが出ますよね(笑)私はご飯系なら卵かけご飯がピンポイントで食べたいですし、お菓子だとチョコチップクッキーとかお高いアイスが食べたいです!!!(笑)