※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
その他の疑問

熊本県熊本市付近で、斜視の検査、治療をされてるお子さんをお持ちの方…

熊本県熊本市付近で、斜視の検査、治療をされてるお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
まだ斜視と診断されたわけではないのですが、先日行ったすみれ眼科で次回、目薬での検査をすすめられました。先生方は特に印象が悪いとかはなかったのですが院内の雰囲気が苦手で💦他に斜視に力を入れてる眼科を探してます😞
おすすめのところがあれば、教えてほしいです✨

また、斜視の原因はいろいろあるとは思いますが、37週で出産したので早産が原因でもあるのでしょうか?😢

コメント

なぁ

うちの娘は先天性の上斜筋麻痺という斜視の一種の病気でした。
1歳すぎ頃から気になり、一歳半検診で紹介状を書いていただき市民病院を受診しました。それから自分で調べ、熊本では、肥後銀行本店の裏にある日隈眼科の佐藤先生が小児斜視に力を入れられてるのでそちらに行ってました☺️診断されたわけではないのであれですが、もし斜視と診断されてその後手術が必要な場合は佐藤先生はもぉ執刀していらっしゃらないので、みふね眼科の野村先生を紹介されます☺️
娘は手術が必要だった為日隈眼科からみふね眼科に行きましたが、どちらもとてもいい先生で優しいです✨
強いて言うなら、検査技師の先生はみふね眼科の方が娘はお気に入りでした☺️

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
    私自身もしらべてみたんですが、みふね眼科も日隈眼科も斜視の治療で有名みたいですね😊詳しく教えていただきありがとうございます😌♥️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

中央区の出田眼科病院どうでしょうか?☺️
祖母が、緑内障の手術を受けていました!ホームページを見たところ、斜視の診療もされているみたいです!