※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

義父の水虫が心配。娘にうつらないか不安。要注意。

生後一週間の子供と義実家に里帰り中です。お義父さんが水虫みたいで…。足ふきマット共用だし、私は最後に入るのでお義父さんの使った後です💦
まぁ、私にうつるのは我慢できるんですが、昨日水虫の薬を塗っているのを目撃して、その後手を洗っていませんでした。そして私がシャワー行ってる間に、お義母さんとお義父さんが娘を抱っこしたりして触ってました😭一応、消毒液は娘の横に置いていて、触る前は消毒するようには言ってあるのですが、お酒も入ってたし、消毒しないまま娘を触っているのをよく見かけます💦
娘は手を口に入れるのが癖で、お義父さんはよく娘の手を触っています。
水虫ってそんなすぐにうつらないですかね…?口に菌が入ったらどうなるんだろう、と怖くて怖くて😱
考えすぎですかね?💭

コメント

ママリ

うちは義母が水虫です。私は義母に娘を触られたくないので、水虫がうつると悪いので、治るまで触らないでとお願いしてます。でも顔を見たいと言うので、仕方なくバスタオルにくるんで、直接肌に触れない様にしてます!
私は同居なので、本当嫌だなって思います。

deleted user

それは嫌ですね😭💦💦
水虫菌は足や手についたとしても
24時間以内にお風呂で洗うと
絶対にうつりません!
家では裸足でいること!
スリッパや靴下はむれるため
水虫が皮膚の中に侵入する時間が
12時間に短縮されるそうです!