※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠前から妊娠3ヶ月までが重要です。4ヶ月以降は通常の飲み方で大丈夫です。安定期以降は控える必要があります。

明日から妊娠4ヶ月になりますが
葉酸サプリは
妊娠前〜妊娠3ヶ月ごろまでといいますが
実際いつまで飲めばいいのかよく分かりません。
4ヶ月以降は
引き続きいつも通り飲んだ方がいいのでしょうか?
それともあまり飲まない方がいいのでしょうか?

葉酸サプリは安定期以降あまり飲まない方がいいと聞いたことがあるのですが
本当なのでしょうか…?

わかる方がいたら教えてください!

※カテ違いだったらすみません。

コメント

ママリ

私は4ヶ月以降も飲んでましたよ😄保健師さんに聞いたら飲んでもいいよ!って言われたので😄

葉酸は脳神経系の奇形防止のために飲むので、催奇形性の起きる16wまで、特に4w〜7wが大切です。それ以降は貧血防止くらいにしかなりません。

• み。

み。

1人目が二分脊椎症だったこともあり
    周りから葉酸葉酸言われてて
    でも、調べると3ヶ月くらいまでと書いてあったので(´・ω・`)

参考になりました!

ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月24日
ママリ

どの葉酸を飲むかにもよるとおもいます☺️葉酸しか入ってないのであればあまり意味ないかもですが、鉄分やカルシウムDHAなどたくさんの成分が配合されているのであれば、授乳期間中飲んでた方がいいですよ🎵