※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

昨日の22時、子供の救急外来に旦那が一緒に行ってくれて結果は様子見と…

昨日の22時、子供の救急外来に旦那が一緒に行ってくれて結果は様子見ということで今日も元気なので良かったのですが、病院行くまでの旦那にイラっときましたw

夕方ごろから子供の口からわずかな出血があり、旦那が帰ってきた21時半ごろにもまだ症状があったので相談窓口、病院の救急外来受付、タクシー会社に電話しました。
この時私は娘が病気になったんじゃないかとか、人生で救急外来自体が初めてで、こんな時間から病院に行くという状況に慣れておらずいっぱいいっぱいだったと思うんです。私がいろいろなところに電話している間にも仕事から帰ったばかりの旦那は娘を抱っこして遊んでくれていました。娘は笑い声とキックがすごくて元気でしたw
病院に行くためマザーズバッグの中身の支度や乳児医療証と保険証、診察券は持ったかなど焦りながらも支度していました。娘は肌着しか着ていなかったので服を着せてくれないかと頼んだところ、服が積んでて抱っこしながらだから取りづらかったのか、「選んで〜」って言われてムカつきました。こっちもいろいろやってるのに抱っこしてるだけなら機嫌いいんだから自分で探してよって舌打ちしてしまいました。しかも外出たら焦っててロンT1枚で出て来ちゃったわって言われて、お前は抱っこして着替えさせてただけだろうってさらにムカつきました。
仕事から帰ったばかりなのに文句も言わず付き合ってくれたのはありがたいですが、自分も余裕がなかったので凄いイライラしました。

コメント

ままちゃん

パパになるには、5年かかると、言われています!
だから、頼らない!期待しない!(笑)男の人は、こんなもんですよ!(笑)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます✨
    そんなにかかるんですねー😂
    といっても私もママらしいかと言われれば自信ないんですが😅
    今は専業なので率先してやるべきかなと思っているのですが、男の人はこういうものって割り切って準備などは自分で全てやるぐらいの気持ちでいた方がいいですね😅

• 10月24日