※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ユウ
子育て・グッズ

赤ちゃんを散歩中、おじいさんに虐待だと言われ、ストレスを感じています。外出が辛く、ふれあいパークに行きたいけどバスが気が滅入ります。こんなことで落ち込んでいいのでしょうか。

愚痴のようなものなので、投稿するようなことかどうか迷いますが・・
今日母と、赤ちゃんを抱っこで散歩しました。
すれ違ったおじいさんに、(一部聞き取れず)
気をつけてね!何とかかんとか、虐待だから!
といきなり言われ、
ん?小さい赤ちゃん連れて歩いてるから虐待なの?
ものすごく不愉快になりました。
少しずつ外に慣れさせようと近所に散歩に出ているだけなのに、そんなことをいちいち言われると、ストレスで外に出たくなくなります。
ただでさえ育児に疲れてストレスたまっているのに・・
近いうちに、市のふれあいパークみたいなものに行きたくて、バスに乗りたいけど、バスはお年寄りも多いし、気が滅入ります。
このようなことでいちいち落ち込むのおかしいでしょうか

コメント

けんてぃ

高齢の方って聞こえるようにいうから本当失礼ですよね😑
子供と散歩してると良く高齢の方に話しかけられますが、もちろん良い方もいますが、余計な人が多い気がします。
止まってスマホ触ってたら「子どもの顔見ないなんてろくな子に育たない」と言われたり、レジ待ちで並んでたら後ろからキモいおじさんが「かわいいね〜」と抱っこ紐の中の子どもの足触ってきたり。
正直迷惑です😭😭

•    ユウ

ユウ

そうなんです・・良い方ももちろんいるんですが、
    感じよくかわいいね〜と言っても、今日暑いから靴下はかないの?とすかさず言ってきたり。でもまだそれくらいはいいんですけど、
    今回みたいに虐待と言われたり、らいおんさんみたいに、ろくな子に・・ってのは、ほんと不愉快でしかなく、すごーく迷惑です!
    6ヶ月でもまだまだ言われるんですね・・
    共感してくれてありがとうございます😅

• 10月24日
くら

ひどい無神経な人もいますね。
私も二週間前に似たようなことを、80代位のおばあさんに言われました😅
まだ小さいのにあーかわいそうて何度も大きな声で連呼されました。
ごく一部にそういう人もいますが、大抵は「小さい可愛い」と言ってくれるほうが多数だと思うので気にしないで下さいね。

•    ユウ

ユウ

なんだか疲れていて、ささいなことですごくストレスになります💦
    なぜかわざわざ大声で言ってきますよね
    ありがとうございます😂
    早く忘れます💦

• 10月24日
さぁちゃん

そういう人いますよね。。
そういうのは無視です!

私はショッピングモールで娘のオムツ変えてる時に「可哀想に」って言われたことあります!

当時3ヶ月だったので、ぐずってるのにベビーシートに寝転ばせてるのが可哀想? 泣いてるのに抱っこしないから可哀想?と色々考えましたが、なにが可哀想なのか理解できませんでした😅

•    ユウ

ユウ

返事がすっかり遅くなりごめんなさい💦
    オムツかえててもわざわざ言われるんですね・・
    とりあえず言い逃げされるので、何がダメなのかわからないですよね😂

• 11月14日