※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

義母に、旦那と自分の子供を可愛がらず、旦那のきょうだいの子供ばかり…

義母に、旦那と自分の子供を可愛がらず、旦那のきょうだいの子供ばかりえこひいきみたいな可愛がりをしてるのを見てきたり、聞いたりしたらどう思いますか?

旦那は、「例え、俺のきょうだいの子供に新しくていい玩具を与えて、俺らの子供には貰い物の玩具を渡されても受けとらんし、俺らで可愛がって好む玩具を買ってあげればいいじゃん」って言ってました。

コメント

ママリ

自分の孫なのに
可愛がってくれないんですか?
会うのは控えますね😥

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    同居だったらです。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    同居なんですね💦
    同居をやめるほうに
    旦那と話し合いたいですが
    難しい感じですか?

    • 10月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    💄✨さんへの回答ですが、下の方に書いてしまったんで、見てください。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    下のコメント読みました!

    家を建ててそこで
    同居してるんですね😥
    であれば出て行くのは
    こちらとしても嫌ですね😥💦
    でも旦那さんも今は一緒にいるだけで
    ずっとは住みたくないと言ってくれているのは助かりますね💦
    旦那さんの方も限界が来たら
    いい案を見つけてくれればいいですね💦

    お姉さんの件ですが
    お姉さんとは一緒に住んでないですよね?
    結構ありきたりな話ですが
    だいたい面倒見てない人や一緒に住んでいない人は相手の立場や気持ちが分からないから
    横から口を挟む方結構いますよね💦
    旦那の親戚でもそうです💦
    90近くの母を見てるおばさんがいるのですが
    認知も入りヘルパーさんもお願いしていますが倒れたので病院で生活してますが
    おばさんも年齢が上なので
    面倒見るのが大変だから
    そのまま老人ホームに入れたいと話が出ると
    面倒見てない他のおばさんたちが
    老人ホームに入れるのは可哀想と
    今色々と揉めています😥

    実際に見てない方や住んでない方には
    理解できない話なのかもしれないですね💦

    今は我慢をして
    限界にたっしたら
    家を売って他の家に住むとか
    これから色々いい案が出るといいですね!
    アドバイスできずすみません😥

    • 10月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ずっとは住みたくないって言ってるのは旦那のお姉さんですよ(^^;
    もし、私ら夫婦が出て行かれたり、義母とはもう生活無理ってなったら、旦那のお姉さんが見るしかないじゃないですか!それで自分の母親だから住んでもらっても私はいいけど、ずっとは嫌だよ。って言ってるみたいです😑
    どんな娘だよ😒💢

    どこまで言ったって一緒に生活してない人は理解できないよですよ、それに旦那のお姉さんも自分の旦那さんの家族との付き合い微妙なくせに、私には長男の嫁なんだから貴方が義母の世話をしろと!
    で、自分の娘の子守りを毎回義母に来てみてもらうんですよ😑
    旦那の家族が近くにいるし、頼めばいいのに😒
    義母も68歳でもうすぐ69歳ですよ。
    そんな人に毎回フェリーで孫の子守りをさせに呼んで、用がすめば即帰らしてですよ(´・ω・`)

    別に💄✨さんが謝る必要がないですよ(^^;
    旦那も親父の手伝いで農家やらずに、一人暮らししとけば良かったって後悔してるみたいです😅
    旦那も結構イライラさせられること多いらしくて、義母も自分が言ったことにその通りにしてくれんから、機嫌悪いし、でもそんなん義母のありえん発言に従う人が居たら凄いですよ(^^;

    • 10月25日
ちゃんちゃん

そんな人に可愛いわが子は会わせません!
今は赤ちゃんだから分からないかもしれないけれど、自我が目覚めてからもそんなんじゃ精神的によろしくない!

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    旦那のきょうだいの子供は外孫なのに、内孫である娘を忘れるくらいです。

    同居だったらです。

    • 10月24日
まこ

旦那さんのご兄弟と言うのが、姉や妹ならそういう人多いと思いますけどね😅

やっぱり嫁の産んだ子より、娘の産んだ子の方がかわいいし扱いやすいって言ったら言い方悪いですが(;▽;)

私も旦那さんの意見に賛同です!

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    お姉さんですね(^^;

    • 10月24日
ころ

義母の娘さんの子供ならあると思います…
やっぱり息子の子というより、嫁の子という感じになるんでしょうね…

でも気分いいもんじゃないのであからさまにはしないでほしいです🤧

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    お姉さんです(^_^;)

    • 10月24日
おらふ

旦那さんのお姉さんの子供って事ですよね?

嫁に嫁いだとしても(外孫になったとしても)
自分の娘が産んだ子供なのか
他所の人が産んだ子供なのかで
贔屓してる感じなんですね。

そして同居。

解消出来るなら解消するかな。
出来ないなら、旦那さんと同じ意見で
義母さんに、お古は要りません。それならば自分達で買います。
ってしっかり意思表示するかな。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね(^^;

    • 10月24日
パピチー

会わせません😊
私の父方の祖母がそんな感じの人でしたが、子どもながらに従兄弟との差を感じてました💦だから全然好きじゃなかったです😅
その分ママとパパがたくさん可愛がってあげれば良いんですよ😊

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね😃

    • 10月24日
紅媛チャンママ

旦那も私も別居する気持ちありありなんですけど、家のローンあるし、賃貸マンションなど探しまわりましたが、旦那が建てた家なのに、私達夫婦がなんで出て行かなきゃ行けないの?って思いますし😞
それに義母を追い出すようなことすると旦那のお姉さんが出てくるし😒💢
お母さんを見るのは自分の母親だからいいし、しばらくならいいけど、ずっと住まれるのは嫌みたいで😑
だから、うるさいクレーマーが毎日来て、だけど、仕事だから笑顔で接客みたいな感じでやってます😑

で、給料は、旦那と娘との遊びに行くことです😁