※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
家族・旦那

旦那に浮気をされました。2回目です。いろいろ悩みましたが再構築の道を…

旦那に浮気をされました。2回目です。
いろいろ悩みましたが再構築の道を選びました。
まだ浮気発覚から数週間しか経っていないからかもしれませんが、ちょっとしたことで旦那にイライラします。今は会話もしたくないし、一緒にいたくないし、全てが不信感の塊です。今回の件でいろいろ考えているうちに私にも悪いところがあったなと反省もしています。子供が生まれてから子供ばかりになっていたし、女として身だしなみなどちゃんとしていなかったし、今私の親と同居していて旦那への気遣いはしていたつもりだったのですが旦那なりのストレスもあったと思います。そして旦那とは出会って12年目ですが、もうお互い思いやりがなく、価値観も合わなくなってきていることに気がつきました。再構築の道を選びましたが、悪い方向にどんどんいってしまい、お互いのためにも離婚したほうがいいのではないかとも思い始めてきました。ちなみに今回の浮気の件についてはまだ旦那には言っていません。言おうかとも思ったのですが確信を得るのが怖くて言えないです。

コメント

ママ

私も浮気されたことあります。その方とは結婚を前提にお付き合いしていたのでにしこさんみたいに子供さんが関わっていた訳ではないですが、同じような感じだったのでコメントさせていただきます💦私達も浮気をされ、許し頑張っていこうと決めましたがやはり小さいことにイライラ。浮気の事実を思い出して気持ち悪い。などその他色々あり、両親の挨拶を済んでいて、結婚式など考えていましたが別れることを決めました。一度そう思ってしまうと、余程の覚悟がないと生活を端々で浮気を思い出さされます。その事を踏まえて、子供さんのこともあると思いますが両親が険悪ムードだとやはり小さい子でも分かると思いますよ💦長々ごめんなさい。

deleted user

2回目となるともう治らないものと思ったほうがいいかもしれないですね。

いま旦那さんに言うのはたしかに賢明ではないかと思いました。

もし離婚すると決めたなら泳がせて証拠集めてきっちり慰謝料請求する必要あります。

本当は仲良くなっていきたいならまた再構築するしかないです。一度再構築したのに、自分にも悪いところがあった・優しくすることができなかった、と反省するなら今から頑張るしかないです。その場合も自分から変わって優しくして、旦那さんが帰ってくるのを待つ方がいいかと思います。一度やったのにまた繰り返してるので、無理矢理今別れさせたとしてもほとぼりが冷めたらまたやります。本当の意味で仲良くなって、罪悪感を抱かせれば戻ってくると思います。

どうしたいかはゆっくり考えたらいいですよ。感情的になって責めたらどちらに転んだとしてもあまりメリットないので。。