※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に必要なものは何がありますか?バンボや歩行器は必要か迷っています。成長に役立つアイテムはありますか?ハイローチェアや離乳食用品は揃っています。

4ヶ月に必要なものは何ですか

現在4ヶ月の娘がいます
旦那の家族に会う機会があまりなく
義父が気を使い 1万円を孫に使ってください
と、お金をいただきました。

何か写真を撮って
ありがとうございましたと
メールをしたいのですが

バンボや歩行器などが
いいかなとおもったのですが
必要ないとゆう声も聞くので

4ヶ月の子 これからの成長に
これあったらよかったよ!
なんてものはありますか?


ハイローチェアや、離乳食系のものは揃ってます

コメント

R&S&H

月齢はあまり関係ないけど
服とかおもちゃとかはどうですか?
もうすこし大きくなった時に
子どもにも
おじいちゃんに買ってもらったんだよーって
教えてあげれば
おじいちゃんの株も上がると思います😉
個人的に歩行器は必要ないと思います😥
バンボは寝返り、はいはいし始めて
ちょっとじっとしといてほしい時とかに使ってました💓
写真撮りたい時とか便利です笑

参考にならなかったらすいません💦

  • あさ🌻

    あさ🌻


    服はいくらあっても
    嬉しいですもんね!
    こちらとしては!

    歩行器使いませんか!?
    結構いらないって意見
    多いですよねやめときます💦
    バンボって結構足太くても
    入りますか?笑笑

    とっても参考になってます!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
  • R&S&H

    R&S&H

    歩行器は場所もとるし
    頻繁に使うと身体の発育によくないとかも聞きました😅
    お部屋に余裕があって
    たまに使う分には良いみたいですが
    子どもによって好き嫌いもわかれてくるらしいですね😥
    うちの子もむちむちでしたが
    一番むちむちの10ヶ月でも使えました💓
    ただなかなか足は抜けづらいですが
    成長していくにつれて
    すらっとしてきたので
    さすがに使っていないですが
    2歳前の今でも入りますよ笑

    • 10月25日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    えー発育に良くないんですね💦
    確かに脱臼するとは聞いたことあります💦

    長く使えるのはいいですよね
    2歳前までって
    ほんとに長く使えますね!
    その頃には2人目なんかできて
    ほんとずっと使えそうですね!

    • 10月25日
deleted user

この月齢になってくると揃ってきて欲しいものってないですよね😅
先週旦那のおじいちゃんと買い物に行きどうしても何か買ってあげたいと言われたので、ダイニングテーブルの子供用のイスと冬の服を大量に買ってもらいました✨
バンボではなくカリブ持ってますがうちでは使ってますよ♡

  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうなんですよね💦
    いざなにか買ってあげて
    と言われても、悩ましいです笑
    あって困るものはないんですけどね💦
    服はいくらあっても
    助かりますよねぇ((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    カリブ?初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございましす!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボは太ももが大きい子はすぐ入らなくなると聞いたのでぽっちゃりガールのうちの子はカリブにしました😅調べて見てください😊

    • 10月24日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    うちの子も太ももだけが
    異常に太くて💦笑笑

    カリブ調べてみました!
    あしすごいゆったりですね!
    しかも、バンボより
    値段が全然安いですね💦
    めちゃめちゃ参考になりました!

    カリブって安定感有りますか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定感ありますしなにも問題なく使えてます👌💓

    • 10月24日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうなんですね
    お値段的にもカリブいいですね!
    実物見に行って考えます!
    ありがとうございました!

    • 10月24日
ママリ🔰

マグのセットもお持ちですか?😊

  • あさ🌻

    あさ🌻


    あ!意外とそれ
    まだ揃えてませんでした!

    ただうちの母が
    絶対これ買う!ってゆうのが
    あるって産まれる前から言ってて
    ちょっと悩ましいです💦

    マグってひとつ持ってればいい感じですか?何個も持ってましたか?

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マグセットのものだと3ヶ月?から使えるのでいいですよ😆👍
    あら、産まれる前からなんてお母さんお孫さん楽しみにされてたんですね💗
    私は1つのみです😌👍
    全然1つでも回せますよ〜☺️

    • 10月24日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    ひとつでもまわせるんですね!
    完母なので、哺乳瓶すら
    あまり使わなかったので💦

    うちの母そうですね💦
    初孫ではないのですが
    息子の孫よりやっぱ
    娘の孫のほうが近くに感じるようです💦笑笑

    • 10月24日
ピコピヨ

ハイハイできるようになると、後追いする子は、ベビーゲート要ります😣
設置できる場合ですが💦
あとは、1歳から使えるおもちゃも長く使えるのでいいかなぁと思います。
うちは、バンボも歩行器もありません。歩行器は、怪我するからと夫がナシです😅
バンボは必要ないので🙄ダイニングテーブルが無ければ、バンボに座らせて離乳食食べさせるのもありますね。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    わあそうですね!
    それもありますね
    うちは階段があるので
    ぜったい必要なものでした💦

    歩行器は怪我するんですか?

    うちは床に座ってごはんなので
    ハイローチェアで離乳食と
    考えてました。あとは最近
    ハイローチェアだとぐずるけど
    ソファに座らせるとぐずらないけど、ズルズル滑って危ないのでーと思ったました💦

    とてもゲート参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    ベビーゲートは、必要不可欠ですね😁
    歩行器は、夫が実際怪我したそうで。うちは、アンパンマンのへんしんウォーカーというものですが、歩く練習より、前の部分に興味持ってしまい、一向に歩きません😭
    知り合いの娘ちゃんは、歩く練習もしないで、9ヶ月で突然歩き出したそうです。そのうち歩き出すだろうと思って、特に練習してません😅
    ソファだと危ないかもしれませんね💦😣

    • 10月24日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    すいません。
    ちがうところに
    とうこうしちゃいました笑笑

    • 10月24日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    検索ありがとうございます笑笑
    そうなんです!またいで、バギーにもなります。
    そのうち勝手に歩きますよ😊
    落っこちます!息子は2ヶ月で足蹴りして落ちました😅💦
    背もたれからも落ちました😱
    どんどん動くようになりますよー!

    • 10月24日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    赤ちゃんって意外と
    足の力強いですよね💦笑

    うち4ヶ月なのにまだ
    うつ伏せマスターしておらず
    寝返りもやる気ある?って
    感じで💦
    でも1歳前後には歩きますよね💦

    • 10月24日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    足の力すごいですよねー!
    寝返りもある日突然やりました🙄早ければ9ヶ月~11ヶ月で歩く子がほとんどですかねー。周りがみんなそんな感じです!
    遅いと1歳3ヶ月とかくらいみたいですね。歩くと動き回るから大変だと聞きます💦😱

    • 10月24日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    寝返りもとくに
    訓練もせず?でしたかー?

    えー!9ヶ月から!
    早いですね💦
    うちの子はいろいろと
    やる気がないのんびりタイプなので、遅そうで💦笑笑

    嬉しさの反面
    目が離せなくなって
    大変って聞きますね💦

    • 10月24日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    寝返りは、練習してないです💦うつ伏せは毎日少しずつしていましたが😅
    個人差ありますけど、身体が小柄な子ほど早い傾向にあるようです☺️
    あまり早くても大変だからほどほどにやる気だしてほしいですね!
    うちは、身体デカいのでまだまだです(笑)

    • 10月25日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    小柄な方が早いんですね!
    初めて知りました!
    うちはーほんと普通ですね
    小さくも大きくもないので💦

    寝返り突然って
    そうゆうそぶりも
    なかったのにですかあ?

    • 10月25日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    バランスが取りやすいんだと思います!大きいと頭も大きくて重たいので、バランス取りづらいみたいです。
    普通であればいいですね☺️

    そぶりはなかったですね。🙄💦動くのが好きなんだと思います😁動かない時なかったので😭

    • 10月25日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    なるほど!そうなんですね!
    むちむちだと思ってたんですが
    4ヶ月検診の時に普通でなんなら
    周りの子に70センチの9キロ
    って子がいてそれは
    デカすぎだろー!と思ったところでした笑笑

    そぶりなくしたんですか!
    すごいですね!
    早く寝がえりするとこ
    みてみたいです💦笑笑

    • 10月25日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    笑笑大きい子いますねー!うちは、4ヶ月検診で、2番目に大きかったです。8キロ67cm🤣

    ひょいっと足を持ち上げて寝返りしましたよー。早くて4ヶ月ですね😁寝返りすると、仰向け嫌がったりすることもありますよ💦😭

    • 10月25日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    え!結構大きいですよね?
    うちは61cm 6.6キロとほんと
    たぶん標準中の標準ですよね笑

    そんなさらっと
    ふいにするもんなんですね!
    あっ寝返りって4ヶ月だと
    早いんですね!
    うちの子がマイペースすぎて💦

    • 10月26日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    産まれた時は真ん中だったんですが、いつの間にか上にいて、曲線からはみ出てます🤣
    そうですね!標準ですね👍😊

    さらっとでした。その子にもよるかもですね。もっと早くて3ヶ月なんでしょうね😅首が座らないと寝返りができないみたいです💦
    マイペースがいいですよ!うちもマイペースだと思ってたらとんでもなかったです😱

    • 10月26日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    ちいさいより、大きいに
    越したことないですよねぇ!


    のんびりマイペースと
    ぐんぐんマイペースw
    どんどん早く進まれても
    大変ですしね💦
    うちの子は友達に合わせても
    ほんとやる気ないね!といわれ
    お腹にいたときからずっと
    逆子のまま動くことなかったので
    腹にいたときからマイペースすぎて💦笑笑

    • 10月26日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    そうですね😊小さいより大きい方がいいですね笑ただ、10キロ越えると途端に...( = =) トオイメ

    どんどん成長するのは嬉しいですが、大変ですね笑笑 チャイルドロックしまくりです!
    一人一人違って当然なので、朝さんの娘ちゃんのペースでいいと思いますよ☺️嫌でも、寝返り、寝返り返りきっとしてくれて、そのうち歩き出したら大変だそうなので💦

    • 10月27日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    このあいだ5歳の姪っ子を
    抱っこした時にいつも我が子を
    抱いてる感覚で抱き上げてしまい
    びっくりしました笑
    こんなに大きくなったのかと笑

    そうですよね💦
    そのうちしますよね💦
    どうしても他と比べてしまいます💦


    あの!カリブ?
    店頭で探し回っても
    なかなかないんですよね笑
    バンボばっかりで💦笑笑

    • 10月28日
あさ🌻

アンパンマンの
検索してみました笑笑
自転車みたいなやつなんですね!
たしかに前の方にいろいろあって
楽しそうですもんね笑笑

まあそうですよね
そのうち勝手に捕まって
歩き出しますよね笑笑

そうなんですよね💦
まだころん。と横になるだけですが、どんどん動くようになると落っこちますよね笑笑