※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち大好き
ココロ・悩み

旦那が4000円のアイドルライブに行きたがっているが、家計が厳しい。子供のためにお金を使いたいが、旦那は拗ねる。どうやって旦那を説得すればいいか悩んでいる。

くだらない質問失礼します。
旦那がアイドルのライブ、映画館で上映されるやつ
4000円の行きたがっています。

給料が安いため毎月1万ちょっとの貯金+児童手当があります。
まぁ行けなくはないけれども産後ライブ行ってるし
先月CD2枚買ったし、
子供の冬服をそろそろ買いたいので
4000円あったら肌着に回したいです。

毎月家計簿つけてるのですが計算すると
予定だとドラム式洗濯機(中古)にしたり、
冬の暖房でお金はふっとび
おそらく貯金は児童手当だけになりそうです。

なので児童手当でライブ行くの?と言ったら
拗ねられました。
ありのまま話しただけなんですけどね!


知人関係に話すると、旦那もストレス溜まってるんだしとか、
旦那は大きな子供だよと
多少は好きなことさせてあげた方がいいと言われますが、
産後すぐアイドルのライブ行ってます。


でも!お金ないんですよ!
子供用品ジモティーで中古だらけ
でもお金ないんですよ!

なら稼いでこいやって感じなんですけど
どうやって旦那を転がせばいいでしょうか?
はぁ…。

コメント

まままり

お小遣いの中で行くようにしてもらうのはどうでしょう?🤔

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    夫婦共にお小遣いないんですよ…。
    2人とも趣味同じで、そもそも私が先に好きになったアイドルを
    旦那もハマった感じです。

    旦那側の家が多額の住宅ローンでお金ない感じで、
    固定資産税こちらが払ってます😢
    子供が産まれたらもう無理だと話したのに、この間もこちらが話しました。

    • 10月24日
まりな

そのまんま行きたいなら稼いでこいや!っていいますね。
やろうと思えば、仕事の休みの日に単発バイトとかあるじゃないですか?
そこまでのやる気ないなら行かなくていいじゃんって思います。

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    わぁ!男らしい!!
    稼いでくれば問題ないんですよ!!

    言ったら会社で副業はダメだからとか
    転職用のポートフォリオ作れないじゃんとか
    グダグダ言ってくるのが目に浮かびますが

    私の気持ちが晴れました!

    • 10月24日
  • まりな

    まりな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    産後ライブ行ったり充分楽しんでいると思いますけどね!
    あとは、ジモティーで旦那のアイドルグッズ売ったり?
    お金を集める方法はあると思いますよ!
    スッキリして良かったです✨

    • 10月24日
み(23)

お小遣い制ではない感じですか?

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    そうなんですよ!訳あってお小遣いないです。毎月地味に赤字で学資保険(私の積立)が厳しいので、私の母からお金借りてます😅

    • 10月24日
  • み(23)

    み(23)

    お金借りてるなら行かせられないですよね!
    私なら拗ねても放置!無視!です!笑
    先月のCD買わなかったら行けたのに!って思いますね😅

    • 10月24日
  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    CDは音源録ってすぐ売っちゃばいいのに…って思います。
    1年間CDかライブDVD、生LIVEのローテーションでもうストップさせようかなって。
    私の母ばかりお金借りてる状況に嫌気がさしてきました。

    お金借りてるって言うのいいですね!
    そのまま旦那言い切って、放置します!

    • 10月24日
ぱお

にゃんち大好きさんも働いてらっしゃるんですか?
それでもお金がないならしょうがないので諦めてもらうかお小遣いの範囲内にしてもらうしかないと思います😵
でも旦那さん1人しか働いてないなら行かせてあげた方がいいと思います💦

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    産後旦那が私の実家で暴れて、貯金全て引っ越しで使われるどころか、クレカ限度額使う羽目になったので
    産後1ヶ月ですぐ働きに行きました😵

    もともと自営だったので
    産後ゆっくり働くつもりだったのですが、
    クレカの引き落としに間に合いそうになく、旦那は姑お金借りれないし、ローンも頑なに嫌だと言ったので
    働きにいくしかなく…。

    産後って静養しないと本当にダメなんですね…。
    選んだのが介護だったのですが
    そのせいで体壊して、今は通院の羽目になってしまいました…。

    • 10月24日
  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    今は介護辞めて、自営だけになりましたが、体が思うように動かなくて
    家事すると息が切れます😢

    お金少しでも増やすには私が働くしかなく、でも旦那は私が働くサポートはイマイチという…。

    ライブ行きたいならせめて家事は一通りやってほしいなと…。

    大体旦那は朝5〜6時に起きて、9時に仕事行き定時で帰ってきますが、
    朝起きたら旦那はツイッターにsnsにupするラクガキしてます。

    何回も怒りやっと子供と遊んでくれるようなりました。

    • 10月24日
  • ぱお

    ぱお

    頑張りすぎですよ😭
    旦那さんが原因で貯金がなくなったんですよね
    それで産後のライブにも行かせて、
    お金がないのにまだ行きたいなんて旦那さん現実見れてないですね💔
    どうしても行きたいなら土日バイトか深夜バイトしてって感じですね😵
    お金の使い道明確に示してお金ないって伝えるしかないですよね😭

    • 10月24日
ゆち/⛄️💛💙

どうしても行きたいなら
仕事以外にバイトすれ!

...って私なら言いますね😂笑

お金生み出してから生意気言えや感じですね笑

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    ホント土日のどっちかバイト行ってほしいですよ!
    私は産後1ヶ月で土日介護+平日自営してぼろぼろですよ!!

    体さえ壊さなかったらな…😹
    旦那は年収300全然届かないんですよ!!
    なのに産後もブランド服欲しがるし
    すごくガキなんです!!

    私が働いてた会社に紹介状つけて面接漕ぎ着かせてあげたのに、fgoってゲームやりまくってて
    ロクに対策しないで転職落ちました!!
    バカ旦那でございます!!笑

    • 10月24日
すぬ

そんだけ切り詰めてやっての
4000円も厳しいって言ってるのに
わかってもらえないんですね(*_*)💦
産後すぐもライブに行ってるなら、ちょっとぐらい我慢してよ〜となるかも😓
わたしでも、それならもっと稼いできてよとなるかもしれません😓

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    産後のライブはもともと私が行く予定で、でもお金ないから売るつもりでした。
    後日に行ったライブのその後の座談会も行かせてあげたのに
    オタク気質なので全部行かないと気が済まないんだと思います。

    そーゆーのはもうちょっと稼いできてから行って欲しいです😹
    年収300全然届かなくて
    旦那の実家、赤字でお金貸してる状況なのに…

    うちの旦那頭悪いですよね。
    すごく言いたい!
    稼いできて!って!

    • 10月24日
みく

行ってもいいけど、来月のお小遣いをその分引くからね🎵
と言います🐹
もし、それで足りなくなってもお金を追加で渡しません‼️🙎