※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳後のおむつ交換のタイミングについて悩んでいます。授乳前にも交換しているけど、飲んでいる最中に💩をすることが多くて、すぐに変えると吐いてしまうため、30分以上開けて横に向けながら変えています。それでも吐いてしまうことがあり、肌荒れも心配です。同じような方はどうしていますか?

授乳後のおむつ交換って何分後ぐらいにされてますか😭?
授乳前にも交換してるんですけど、飲んでる最中に結構な割合で💩をしちゃいます😂
すぐに変えると吐くと思って30分以上開けて横に向けながら変えてるんですけど、それでも吐いてしまいます😢
げっぷが苦手なのでそのせいもあると思うんですけど、1時間後とかでも吐いてしまいます😢😢
かといって💩あるまま次の授乳まで何時間も置いとくと肌荒れしそうだし、、、
同じ様な方どうされてますか😭😭?

コメント

はるか

時間で決めたことはないですね
オムツの濡れ具合でかえてます

mini

おっぱいを交換する時に交換して、その後にもしたら吐く覚悟でガーゼを首周りに敷きつめて直ぐに交換していました😣お尻がかぶれる方が可哀想かなと思って😭

  • mini

    mini

    お尻を拭くときは足をあげるんじゃなくて体を横向きにして拭いてました❣️

    • 10月24日
ゆかぽん

私はうんちが漏れるのと肌荒れが嫌なのでしてるのわかったら授乳中断して寝かせてし終わるの待って替えて、また授乳再開します!ゲップさせても吐くこと多々なのでごめんね〜と思いながら替えちゃいます😂😂

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    授乳後でしたね😭
    うんちだったら待たずすぐ替えて、おしっこならゲップさせてからって感じで時間はあまり気にしてません😂💗

    • 10月24日
まな

うちは授乳の後でオムツ変えてます😄授乳中にウンチするなら、授乳後でいいんじゃないですか?でも吐いてしまうなら難しいですね😭

もーじ

うちもよく吐いていました。。。授乳しながらよくうんちするんですよね。。。

足を上げることによって戻してました。
少し時間を置いて、座布団を背中から頭の方に置いて、頭が上になるように体を斜めにして替えていました。少し大きくなったら、洗面器でそのまま洗ってあげたりもしていましたよ。

みのりん

あるあるですよね😂
可哀想ですが、うちは授乳中断してでもすぐ変えてしまってます💦
おしりかぶれと、漏れも怖いので!
吐いちゃうこともありますが、パパッと変えちゃって落ち着いて授乳再開してます!

n

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やっぱり吐くのはしょうがないですよね😭💦

特に足を上げないように横向きでお尻を拭いたり、なにか敷いて上体を起こすように寝かすのはしたことがなかったので試してみようと思います🙌💕

みなさんありがとうございました😊💓