※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★MAMI☆★
子育て・グッズ

食中毒で母乳が出なくなりました。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

こんばんはm(_ _)m
ミルクが完母の方か混合の方で食中毒になってしまった方いますか??

私は2日前に食中毒になってしまい、母乳は少ししか出なくなり今までは6時間経ったらパンパンに張っていたのにもうまったく張らなくなりました。

これはもう母乳出なくなってしまうんですかね。。

同じ経験した方、お話し聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はこはこ

はじめましてm(__)m
私はクリスマスイブに食中毒になりました…( ̄0 ̄;)完母です。

具合悪く、病院で点滴しながらも母乳あげてました。
調子が悪いから胸が張らないのでは??
今は回復して完母で頑張ってますよ。離乳食も始めましたが…。

流石にキツイクリスマス&年越しでした…( ̄0 ̄;)

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    初めましてm(_ _)m

まだ完治してないから母乳の調子も悪いってことですか。。
    離乳食始まったらミルクはたまにあげるくらいなんですか??

• 1月8日
  • はこはこ

はこはこ

離乳食始まってもお楽しみ程度、馴らす程度ぐらいなので母乳量は変わりません…( ̄0 ̄;)

体調は良くなったのですか?
    水分、炭水化物をしっかり取って、おっぱい吸われると完全とはいきませんが復活しませんか?

• 1月8日
  • ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

あ。。そうなんですね(;´Д`A
    母乳って何ヶ月くらいまであげるんですかね(´Д` )??

体調は良くなりました!!
    けど、食欲があまりないんですが母乳のために無理してでも食べてます!
    少しずつ復活してるような気がするんですけど、まだプニプニ感の方が強いです_| ̄|○これは徐々にって感じになるんでしょうか|ω・`)?

• 1月9日
  • はこはこ

はこはこ

返信遅くなりました。
    母乳は人それぞれかと思いますが…3食食べる様になるまでは必要かと思います!

胃の不快感が続くんですよねぇ…( TДT)薬も飲めないし…。
    胸の張りは月齢が進むと共に徐々になくなっていくから…パンパンとまではいかないかもだけど、おっぱいは出ると思いますよ‼
    後、身体暖めたり、マッサージもおすすめです!

子育てお母さんの健康も大事と思い知らされますよね…( TДT)

• 1月9日
  • ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

私も遅れてしまいすみませんm(_ _)m

なるほど。。母乳とは長続きしたいと思うので母乳復活させたいと思います(T ^ T)

マッサージしてみます!!

ほんと身体なんて壊すことなかなかないので、今回は痛い目合いました( ´_>`)

• 1月9日
eco☆

食中毒ではないですけど、
年末に原因不明の吐き気に襲われました。。
水まで吐いちゃってカラッカラだったんですけど、完母だって伝えたら、点滴2本入れてくれたのでなんとか頻回授乳で乗り切りました!
やっぱ母乳あげるには水分とれるなら沢山とったほういい気がしますよっ!

• ☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

返信遅くなりすみませんm(_ _)m

水分ですか(OvO)
    沢山水分取って母乳に。。って感じですねd( ̄  ̄)
    やってみます!!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日