※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッキー
子育て・グッズ

都城市内でおススメの幼稚園や認定こども園を教えてください。来年の4月から次男を預ける予定です。引っ越してきたので情報が不足しています。

来年の4月から次男を幼稚園か認定こども園に預ける予定なのですが、都城市内でおススメの幼稚園、認定こども園はありますか?引っ越してきたので都城のことがまだよくわからなくて😅

コメント

nn

何を重視するかにもよりますよね。
教育メインなのか、伸び伸びといっぱい遊べる所が良いのか、あとは家から近いかなど…
私も引っ越してきて何もわからなかったので見学行きまくりました。いろんな園を見る事ができて結構楽しいですよ😊時間があればぜひ😊

• ビッキー

ビッキー

ありがとうございます😊うちの子は体を動かすのが好きなので伸び伸び体を動かすところがいいかなと思います🎶家の中でも走り回ってるくらいなんで😅
    やっぱり見学にいった方がいいですよね😬

• 10月24日
  • nn

nn

近くの園を外観だけでも見に行ってみてはどうですか?気になるところだけ見学に行ってみるとか。
    ちなみに、伸び伸びしてるところが良ければ、乙房こども園が断トツでした!園庭の手作りアスレチックみたいなのがすごくて、子供達がとっても楽しそうでしたよ😊うちからはちょっと遠いので悩み中で…
    他には五十市こども園も遊びをメインに考えていて良いなぁと思いました。
    参考になれば幸いです😊

• 10月25日
  • ビッキー

ビッキー

いろいろ情報ありがとうございます😊
    子供たちが寝てる合間に昨日市役所からもらってきた資料みようと思ってるので参考にさせていただきます🎶五十市はうちからまぁまぁ近いので車で通ってみます🚗

• 10月25日
ゆぅ

市役所の保育課に行くと都城市内の保育園や幼稚園が載った冊子もらえますよ☺️
その冊子を見てから良さそうなところに電話して見学に行かれてもいいかもしれないですね♪
来年4月入園の申込は来月から始まって12月くらいで一旦締め切るって聞いた気がします。
保育課に行くとその辺詳しく教えてくれるし、冊子の他、提出する書類ももらえるので一度行かれてみることをお勧めします。

• ビッキー

ビッキー

ありがとうございます😊昨日、市役所にいって冊子をもらいました。
    担当してくれた方がイマイチわかってないのかこっちからいろいろきいても、「ですね〜」「はい。」としか答えてくれず提出する書類の事や申し込み開始の事も何も教えてくれませんでした💦

• 10月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

冊子もらいにいかれてたんですね😅
    提出する書類もその時もらえなかったんですか!?
    それに市役所の人の対応・・・💦

今、市役所のホームページで調べたらやはり最初の締め切りは12月でした!!
    最初締め切りまでに出した人たちが優先になるみたいです😫

• 10月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

添付し忘れてました💦

• 10月26日