※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

初期胚が低いグレードで凍結された理由や病院の基準に不信感。染色体異常のリスクについて知りたい。

先日凍結した初期胚です。グレードについて触れてませんでしたがかなり低いのが見てわかります。なぜ凍結されてしまったのか病院に対して不信感です。病院によって凍結する基準が違うのでしょうか。それともこの程度ならありなレベルなのでしょうか。染色体異常だと流産、死産の確率も上がります。詳しい方いましたら教えてください。

コメント

39110

グレードはあくまで目安なので、見た目が綺麗でも染色体異常のものもありますよ!
凍結出来たのはこの初期胚のみでしょうか?
疑問に思う事があるなら病院に聞いてみたらいいと思います◎
不信感があるなら、高い治療費を納めているわけですし、納得して治療したいと思いますので、転院を考えてみてもいいと思いますよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    初めてよくわからなくて、家帰って色々と調べたら気になってしまいました。これも凍結したうちの1つです。あと2つ凍結しています。グレードの低い初期胚を凍結しても移植するだけお金と時間の無駄なのではないかと思ってしまいました。また胚盤胞まで育ったかも次回病院に行く生理が来る時までわかりません。明日電話してみます。

• 10月24日
おすぴ

凍結の基準は病院によって違いますが、あくまで見た目です!
そんなに悪いでしょうか…?
普通の分割途中に見えます😣

なのは

染色体異常は良好な胚盤胞でもあり得ますし、見た目だけでは染色体異常は分からないと思います。
不信感があるなら、きちんと確認された方が良いと思います!
不信感がある状態だと、うまくいくものもうまくいかないと私は思ってます!

ゆん

見た目でグレートを決めてるだけなのであまり関係ないかと思います。
皆さんがおっしゃってるように病院によっても基準は違うと思いますし、ただの見た目です。

病院も自分の病院で行った体外の妊娠の確率などの結果は機関に提出しなければならないので病院側も妊娠させるために尽くしてくれているはずです。

私は今一応妊娠継続できてますが💦
凍結胚盤で前回4AAを移植し、とてもいい卵だから妊娠するよ!なんて先生に言われましたが結果妊娠はできましたが流産しました。

もし何か不安な事気になる事があれば難しいとは思いますがその都度その都度先生に聞くようにしてみてはどうですか?
痛い思いや高いお金を払ってますからちゃんとした結果がほしいですしね😔