※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
その他の疑問

北向き玄関のお家で、子供部屋も北向き、寝室は南にありますが、北枕の…

北向き玄関のお家で、子供部屋も北向き、寝室は南にありますが、北枕のベッドの配置で寝ておられる方おられますか?
今ちょうど家の間取りを考えていて、どうしてもそういった間取りになってしまいそうで…💦
風水的には北向き枕や、北向きは色々と最悪ですが、実際その間取りでお住まいの方どうですか?
嫌な事など起きたりしましたか?😱💧
良かったらどんな事でも良いので、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

マヤ

北枕は昔、良くないと聞いてましたが…
何かで北枕が一番安眠に良いと聞いてから気にしてません😅

• !

お返事ありがとうございます💕
    北枕は一番安眠に良いんですか!
    私、すごく不眠体質なので、それはすごく嬉しい👏笑
    どういった理由なのかはご存知ないですか🤔?

• 10月24日
  • マヤ

マヤ

「血行が良くなり疲労回復、目覚めが良くなる」と、言う事でした😊

北枕が良く無いと言ってるのは日本だけで、本来は北枕の方が良いとされてます。

• 10月24日
  • !

そうなんですね😊✨
    それを聞いて、むしろすごく北向きが良くなりました!(単純な奴…笑)
    私本当に不眠体質なので、北枕で眠りが良くなったら嬉しいな☺️
    日本だけで言われているだけですもんね💦
    何事もあまり気にしないことが一番ですよね😢
    ありがとうございました❤️

• 10月24日
  • マヤ

マヤ

ネットから引っ張ってきました😁

• 10月24日
  • !

わざわざネットから…本当にありがとうございます☺️🙏💕
    このような理由があるんですか!
    初めて知りました😊
    教えて頂いたお陰で、北枕への不安が一気に消えました🤗笑
    本当にありがとうございました❤️

• 10月24日
ぴよ

本当は北枕が1番いいらしいです!
詳しい話は忘れましたが、お坊さんが言ってました。
地球の自転に合うから?とかそんな理由だった気がします。

• !

お坊さんが言っておられたなんて、すごく説得力がある…🙏✨
    地球の自転、ちょっと色々調べてみます!
    教えて頂き、ありがとうございました☺️❤️

• 10月24日
ルー☆

すみません、北枕の話じゃないんですが子供部屋北向きはちょっと可哀想かもと思い出てきてしまいました😖
子供部屋の窓は北だけですか?
うちもはじめ南を主寝室で、子供部屋が北西だったのを直前で交換したのですが住んでみて北西(窓1つ)でけっこう暗いし寒いしで子供部屋にしなくてよかったーと思ってます💦
主寝室は夜寝る時しかいないけど子供部屋は大きくなるとそれなりにいる時間長くなるので日当たりいいお部屋の方がいいかなと思ってます✨私の意見なので参考程度になんですが💦
全く違う話ですみません😅

• !

子供部屋は北向きに二部屋なんですけど、北の窓と、東と西に窓があります😢
    窓一つだったら結構暗いし、寒いということでやめられたんですね💦
    東と西にもあったら、北向きの子供部屋でも良いのかなぁ…😣💦
    どうしてもやりたい事もあったりで、どうしても子供部屋が北向きの間取りになってしまいそうで😭
    やはり陽当たりは本当に大切だなぁ…とも思うし💦
    貴重なご意見色々とありがとうございます☺️✨

• 10月24日
  • ルー☆

ルー☆

窓2つあるんですね✨それだったら大丈夫かもです✨西側の方は夏は西日がきついかもしれませんが😅
    色々兼ね合いありますよね😖うちも制限あったので全部が理想通りには出来ませんでした💦
    素敵なお家が出来るといいですね☺️お返事ありがとうございました✨

• 10月25日
  • !

色んな制限があったり、もちろん予算の関係上も…😭💦
    ルー☆さんもそうだったんですね😣
    自分の中での理想にかなり近いお家を頑張って建てたいと思います!✨
    ありがとうございました❤️🙏

• 10月25日