※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
その他の疑問

マイホーム引き渡し前に施主の検査ってあるのでしょうか?引き渡し当日に…

マイホーム引き渡し前に施主の検査ってあるのでしょうか?
引き渡し当日に使い方等の説明はありますが、特に検査等は聞いていません。
先日たまたま家の中を少し見る機会があってステンドグラスの木枠を見たら漆喰の際、マスキングテープをつけて剥がしたせいか塗装が剥がれていました。
指摘したら8000円で直すよと言われたりで他にもトラブルはありますが、不安と不信感でいっぱいです。
引き渡し当日に見て不具合があった場合もその場で引き渡しになると思います。
通常はどうなのでしょうか?

コメント

AI

来月引渡しがありますがその1週間前に施主検査があります。
社内検査が施主検査の1週間前にあると細かい日程を教えてもらってます。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!
    うちは今月末引き渡しなのに昨日やっと社内検査でした。。。
    しかもまだ勝手口の階段は出来ていません(T ^ T)

• 10月26日
ANGLE

引渡し後も壁紙の小さな傷など数箇所直してもらいましたがお金を請求された事は無いです💦
こちらがつけたものでは無いので、
直してもらうのは当然かと思います!
まとめてでは無く、見つけ次第細かく指摘した方が良いですよ😊
施主検査はあったか記憶にないですが、
頻繁にきてあちこちチェックはしてました。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!
    うちも細かく指摘しようと思います(T ^ T)

• 10月26日