※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

旦那の事での悩み、相談です。自分と旦那はまだ若く、籍をいれたのも最…

旦那の事での悩み、相談です。
批判等めんどくさいので理解ある方、優しい方のみ回答お願いします☺️

自分と旦那はまだ若く、籍をいれたのも最近です
できちゃった婚で旦那の親の方が早くしろとうるさくて
急いで籍をいれた感じです。
今、切迫早産で入院中なんですが
その間にマタニティブルー等、旦那に対しても酷く当たってしまい、お金の面でも旦那だけが頑張っている状況です。
愚痴は言いながらでも自分の食べたい物を買ってきてくれたり
ほんとに支えになってました。
最近までほんとにお互い好き好きで旦那も仕事終われば電話してきて毎日病院にも来てくれて泊まってくれて。ってしてくれてました
でもほんとここ何日かで180度変わりました。
旦那は病院に来なくなり
お互いに病んで
それでもあたしわ離婚する気はないし一緒に居たいとLINEで伝えました。今も伝えています。
でも旦那は子供の事はしっかり責任もってするって言ってるけど
旦那の家にも住んでいいと言ってくれてるけど
縛られるのとか自分の好きな事出来なくなるのが嫌で
やっぱりあたしとわ一緒に居れない、同じ事の繰り返しは嫌だと拒絶されています。
別に冷めたわけでもないらしいです
女絡みでもなさそうです。

旦那は過去に何度も女絡みはあったけど
今回は本当にそゆのじゃないです
でも、色々考えてお互いの為にとか言って離れようとします。

あたしはただ子供より自分の好きな事を優先したいから
としか思えません。

それでも好きなので一緒に居たいです
あたしはただ3人仲良しな明るい家庭をつくりたかっただけなんです。
なんでこーなってしまったんでしょうか。

まだ遊びたくて、自分の好きな事、欲しい物、優先したいんだったらまだ取り返しつく時に言って欲しかったです。
子供だって出来た時はすごく喜んでくれて
自分の親に反対されても一緒に泣きながら頭下げたり
それでも産んで欲しいって言われてました。

ほんとに何がいけなかったのかわからないです

コメント

あーちゃん

読んでいて思ったのは旦那さんは
まだ覚悟ができてないままだった
のかなと思いました🤔💦
Mさんがおっしゃる通り自分の
ことを優先したいんだと思います。
それでも一緒にいたいとゆうこと
なのでお金(生活費)だけきちんと
入れてもらい後は自由にさせる。
これが旦那さんも自分の時間を
十分に持てるしMさんも離婚は
せずにすむ方法かなと思います😣

• ℳ

やっぱりそうですよね。。
    意志が弱すぎます。
    1度決めた事ぐらい貫き通して欲しかったです笑

お金はもちろんきちんと貰います
    自由にわさせるつもりはないです。
    そうなればもっとフラフラするのは目に見えてるので
    仕事をきちんとやってもらい、家に帰って子供の世話もきちんとしてもらいます。
    責任はとると言っているので
    このぐらい当たり前です😌
    ちょっと厳しいかもしれないけど
    散々今まであたしや周りを振り回してる罰だと思います笑

丁寧な回答ありがとうございました🤝

• 10月24日
ぷぷさん

私今年18、旦那今年20で子供が産まれてから籍入れました!

お二人の子供なんだから
旦那さんが一緒に居てMさんと子供を支えてあげないでどうするんだ。と思ってしまいました。
私だったら産むって決まったならとことん最後まで責任とる行動をしろと言ってしまいそうです。
旦那さんにLINEなり電話で
1回直接話し合おと言ってみてはどうでしょうか。
私達もLINE越しではもう一緒に暮らさない!などと言ったりしてました。でも直接話し合うだけでもやっぱだいぶ違いました。

まだ旦那さんも子供が産まれてないので父親の実感って言うのがまだないんだと思います。

私は現在この歳で産後うつです😩
ほぼ一日中ワンオペ育児でしんどくて
旦那の支えがなかったら自殺でもしてたんじゃないかってぐらいに子育てって誰かの支えがないと大変です。
だからそれを私は知ってるので旦那さんに一刻も早く病院に来てもらって直接話し合って欲しいと思います。
旦那さんも責任感をもっと強く持って欲しいです。
こんなガキなのに上から目線でごめんなさい。。

• ぷぷさん

ぷぷさん

直接話し合って欲しいと思いますじゃなくて、欲しいです!😭

• 10月24日
  • ℳ

いえいえ
    あたしわ今年17、旦那は今23です

散々自分の親にも旦那の親にも
    子供だから無理、逃げる、など言われてきました。
    あたしわ元々自由で嫌な事は嫌で
    何をしても続かないタイプの人間でした

でも妊娠して初期には旦那の女絡み等
    切迫早産で入院して
    中期はマタニティブルー等、
    そして今は旦那の自分勝手な言動、行動
    今までの自分だったらどうなってたのかなと思うぐらい我慢してきました。
    妊婦生活が楽しいなんて嘘ですよね笑
    入院中何度も何度も病院から脱走してみたり
    電話でも旦那に怒鳴り散らしたり
    病院等関係なく直接泣きながら怒鳴り散らしたり旦那と取っ組み合いしたりしてました
    毎日ほぼ死にたいとしか思えない時もありました。
    でも退院したら3人で楽しく暮らせると思って今まで頑張ってきました。
    なのにそれすらも無理だと拒絶されて
    もうほんとにどうしたらいいのか分からないです。
    出来ることなら全て投げ出したいです笑
    直接話してきたけどもう無理だと思います笑

絶対産後も体力的にも精神的にもきついのにこのままじゃ子供に何かしそうで怖いです

旦那は責任取るとか言ってるけど
    あたしは責任の取り方を間違えてると思います
    1度決めたんなら
    一緒に死ぬまで居てあたしと子供を自分を犠牲にしてでも守らないといけないと思います
    それが当たり前の責任の取り方やと思います

長々とすいません😭

• 10月24日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

私の一個下なのに凄いですよお辛いですよね😩
    23のいい大人が何をしてるんだって感じでこっちまで怒りが込み上げてきます。無責任にも程があります。
    一緒に暮らすことは無理だから養育費だけ払うからみたいな感じですか?!

妊婦生活なんて私も毎日苦しくて泣いてました!子供の胎動を感じるといつもごめんねとお腹を撫でてとにかく泣き続けてました
    私も反対されてでも押し切って子供を産むと決めたのでほんとに似ているしすごい辛い気持ちがわかります。
    よく養育費だけ払うから一緒に暮らすのやめよってめちゃめちゃに言われたの思い出します。
    旦那と取っ組み合いして怒鳴り散らかすこともめちゃめちゃにありました。しかも雨のどしゃぶりの中2人してずぶ濡れで😩
    Mさんの義理母と自分のお母さんはなんて言ってるんですか!?
    旦那の母親も旦那を叱って当然なんですけどね今の状態だと😩

• 10月24日
  • ℳ

本当にもう限界なんか何回も通り越してます笑
    ですよね笑
    それ言うと俺はクズだからって開き直るんですよね笑、ほんと嫌な奴です‪𐤔𐤔‬

や、旦那の実家に住んでもいいし
    自分の家に帰ってもいいしそこは任せるし
    金の面でも子供の事は責任取るからと言われました。

ですよね。。
    子供は頑張ってるのにって自分を責めてしまってもう絶望の毎日ですよね

今も妊娠中も辛いですね。。

あたしの親は旦那がダメな人間って最初から気づいており、あいつは逃げるよと言っていて今も良くは思ってないです
    なのでいつでも帰ってきなさいねと言われています。

旦那の親は子供に甘く
    旦那と一緒で弱くて
    1回だけ電話であたしが旦那の事で義母に
    怒鳴り散らした時に言われたのが
    そんな男って分かってて一緒に居るのを選んだんでしょ?と旦那をかばっていました
    いつもは旦那の親はあたしの事を歳も若いので子供のように接してくれて仲は良い方なんですけど
    やっぱり旦那と一緒でダメな人達です笑
    でも子供の事には積極的で
    楽しみにしてくれていますし
    旦那だけが今は悩みの種なんですよね。。

• 10月24日
まぁ~

昔の自分のようです‪𐤔𐤔‬

たぶんMさんが、女絡みじゃないと言われてるからきっとそうなんでしょうね。
私も1人目の時に私も旦那も10代後半で、(まだ入籍してませんでしたが)まだ遊びたい自由が欲しいと言われ、不安だった私は泣きつきすがりましたがダメで、お腹に5ヶ月の娘がいたので、私は辛い思いをなんとか乗りこえ実母に完全支援してもらい未婚で産みました。
その後違う人と付き合ったり結婚も考えたりした事もありましたが、娘のことをおもうと踏み切れずで…でけっきょくいろいろあって、旦那がひたすら謝罪&求婚を2年続け、根負けした私は旦那との2人目の子供を長女出産5年後に出産し、入籍しました。

でももう入籍されてるんですもんね…
ひどいなぁ~旦那さん。
ちょっと疲れて糸がプツっと切れてしまったのかもしれませんね。
少し距離を置いてみるのはどうですか?あまり旦那さんを追い込まず、1人で考える時間を与えてみるのはどうでしょう?

• ℳ

今回は女絡みじゃないと思います。

そうだったんですね。。
    少し似てますね。。

追い込みすぎたんでしょうか?
    あたしも入院中3人で楽しく暮らせる事だけを考えてそれの為にここまで頑張ってきました。
    でもそれをもう産まれる直前に言われても
    どうしようもないですよね。
    いっぱい考える時間は与えました。
    あたしも色々考えました。
    連絡も必要最低限になり
    ほんとに悲しくてそれしかありません😭

• 10月24日
  • まぁ~

まぁ~

少し旦那さんは一気に頑張りすぎたのかもしれませんね。
    Mさんが追い込んでるつもりなくても、本人が勝手に追い込まれてる気になってた可能性はありますね。

男の方がやっぱり幼いし、ふと糸が切れた瞬間に全てが嫌になる可能性は十分にあると思います。

悲しいし不安ですよね…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 10月24日
  • ℳ

旦那はほんとに弱いので勝手に
    追い込まれてるとか責められてるとか
    思ってるんだと思います
    あたしがそれを理解しててそうしないように心がけてた時もあったけど
    旦那の親が追い込む事言って八つ当たりされて終わりました笑

男って💩ですね
    女よりも弱いなら
    最初から無理って言えばいいんですよね
    😢

• 10月24日
  • まぁ~

まぁ~

きっと最初は嬉しかったんだろうし、頑張りたいって思ってた気持ちに嘘はないと思いますよ\(◡̈)/
    ただ、奥さんの入院やら、周りからの期待やら重圧やらで、ちゃんとしなきゃって思ってたからこそ、現実に押しつぶされて逃げ出したくなったんだと思います。
    そこでもうひと頑張りしなきゃいけないんですけど、旦那さんは少し弱かったんですね。
    でもきっと、お子さん生まれて顔みたらまた頑張ってくれる気がしましけどね!!

• 10月24日
  • ℳ

あと少しあたしが我慢して
    立ち会いもしてもらって
    様子見とけば何か変わりますかね。。

• 10月24日
  • まぁ~

まぁ~

でもその様子だと、産気づいても病院に来てくれるか不安ですよね…
    もし立ち会いできなくても、産まれた我が子の顔は必ず見たいはずです!!
    そしてきっと変わってくれると信じて、あと少しそっとしておいてみるのもいいと思いますょ。

• 10月24日
  • ℳ

そうする事にしました笑
    でもあたしも不安なので
    陣痛が来た時そばに居ることと
    立ち会いはしてくれると約束しました

変わってくれるって信じときます

• 10月24日
  • まぁ~

まぁ~

信じることは大切ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

信じて待ってあげて下さい♡

• 10月24日
  • ℳ

はい!
    ありがとうございます
    ほんと助かります┏○ペコッ

• 10月24日
さー

若いから、では済まされないけど若いからこそ自分の子の優先したいしどうしていいかわからないんだと思います。あたしの旦那も結婚してから子供出来たけど妊娠中旦那は考えて病んでどうすればいいかわからない状態になってました。「子供は嬉しい。勿論結婚したからにはいずれ子供出来るのは分かってた。だけど俺が思ってた以上にプレッシャーだ。子供の分も養わないといけないから仕事頑張らないとって思うけどすぐ成果なんて出ない。好きなバイクとか諦めないとだし、なにより自分が父親になれるか」で病んでましたね。 でも子供が出来たのは仕方ないことです。結婚もしたんです。ただ旦那さんに父親の自覚がまだないだけです。 子供が生まれたら自覚できるかは人それぞれ。本当にその人次第です。 その人の努力次第です。縛られたくないなら充分なお金を稼いで生活費入れてくれれば多少自由にさせてはどうですか? 家事はしなくても多少育児手伝ってくれるなら旦那さんの好きにさせてみては? それでも足りないとかほざくようなら無言で顔面殴ってもいいと思います☺

• ℳ

同じ事言ってました。。
    お金の面でもプレッシャーで、自分の好きな事も出来なくなるし、何がなんだか分からないって。

あたしの方が歳は若く
    でもあたしは母親だからなのかもしれないけど子供の為なら自分の好きな事や趣味等わ捨てれる覚悟はあります。
    旦那も最近までそんな感じでした
    なのに急に無理だの何だの言って逃げようてしてるんです。
    子供にとっては親はあたし達2人しかいないのにシングルと一緒な感じですよね。
    ほんとに、意志が弱くて困ります😢

• 10月24日
  • さー

さー

あたし達女は自分の体に妊娠中から変化があってその変化と共に徐々に母親として覚悟出来るのかもしれませんね。うちも旦那が19でパパになり、周りの友達に同じ状況の人がいなかったから余計悩ませたのかな〜なんて思います。それでもまあ旦那念願の娘で旦那が着せてみたい服買ったり、少しずつ笑いかけてくれる娘の成長みて変わってきましたよ。 ママもパパも子供が生まれて子供と共に成長する、よく聞くような言葉ですが本当にその通りだと思います。ママより、子供よりパパの成長のが遅いかも知れませんがそれでも少しずつ成長して変わってくれることを願うしかないですね(´・_・`)

• 10月24日
  • ℳ

変わろうてしない努力すらしない
    自分がいつも悲劇のヒロインで
    意志も何もかも弱い旦那は
    子供が産まれてその成長を見て子育てをして
    変わってくれるんでしょうか。

本人も言っていたし
    あたしも思うけど
    今まで変わろうてすらしなかった
    クズなのを認めてるような人間が
    子供1人で変わるのかな?と不安です